姉の愚痴でーす
イライラするわ。休日ごとに末娘を自分の娘と遊ばせたいからと誘いにくるけど、三男はなんかあったらあかんから無理と。
で、疲れたやらなんやらずーっと愚痴を聞かされ、話の途中で口を挟もうもんなら、私がしゃべっとんねんから、最後まで聞けってよ…
めんどくせぇーーーーーー







で、今日も末娘預かろうか?と…
どうせおじいの丸投げなくせに…
で、姉娘とおじいが公園いこーって誘いに来たから、お昼ごはんとりあえず食べさせてから対応しようと、食べさせて、終わったから行こうとしたら、三男も行きたがりますよね。
そして、おじいが一人で三人はみれませんよね。でも私ごはんもまだやし!洗濯槽掃除して、おひな様だしてたから、まだ洗濯物も干せてないですよね。
だから姉に頼みましたよね。公園三男も行きたい言うてるから、とりあえずついていってくれと。
そしたら、私買い物行かなあかんねん!てさ。
切れられる意味わからんねんけどなー…
お前の子おるからな…
だから、もう二人とも行かんといてと言い、姉娘とおじいに帰宅願って、洗濯物干したら連れて行くからーと言って宥め賺して末娘の号泣を止めようとしたら、うちに姉登場!





とりあえず、もういいから帰ってくれ。泣き止まんからと言うも、
なんできれられなあかんのよ!とわめきだし…
いや、とりあえず帰って。別にきれてないから…→だからなんできれられ…(以下同文)
→いや、きれてないから…→きれられな…→
ぶちっっ








帰れっつっとんのに帰らんからきれとんねん!二度と頼まんからはよ帰れ!
きぃーーーーーとなりながら姉やっと退散。
その後また姉娘とおじいが遊ぼと誘いにくるが、出かけるからむりーと断りました。
その後捨て台詞のLINEがきました。(以前もケンカ後に捨て台詞吐いてたなー)
一生なんもたのまんから~うんたらかんたら~
実家にも~うんたらかんたらと。
だから旦那とうまくいかんねんやろなーと思った1日。
とりあえず一旦ひけよ!うちに入ってきてわめくなよ!家主が帰れ言うてんねんから一回ひけよ!おまえがそこでわめいてもなんも変わらんねん!そもそも一人っ子やのに実家に丸投げしすぎやねん。独身の時は実家に住んでて、私らがばーばが晩御飯作ってくれたからと食べに行ってたら、
何で仕事終わって帰ってきて、こんなに気つかわなあかんのよ!とかなんとかわめいて、私らいけなくなりましたけど…その頃私も上の姉もフルタイム正社員で働いてましたけどー?
自分がフルタイム正社員で働いてるからと毎日朝から娘預けて、休日は実家で朝から入り浸り、昼ご飯もだしてもらって、片付けもしてもらって。
それで私はしんどいねん!?
知るかよ!
誰が1番しんどいか選手権なんか開催してへんねん!どーでもええわ!
旦那が年収が低いだらなんだら、知るかよ!バツイチってとこで、性格に難ありやろなってわかるやろ!上の姉もやめとけいうたやん!せやのに結婚して、家建てる言うて、それでも離婚したんねんて毎回ケンカの度に言うてこられても知らんし!
勝手にせーやー!
とりあえずもうめんどくさいから、最低限の関わり以外はやめておこう。
長男に醜態をさらしてしまったので、すがーく今日は気を遣われました笑
ごめんね!長男!明日は優しくするよ笑
アクセス数増加してる…
なんでやろー?
このブログはうちの子の場合のことを記入してるので、あくまで参考程度でお願いします。
薬勝手に増やしたり減らしたりは禁忌ですからねー!
うちの子の場合は顕著に倒れる発作が増えるから私の判断で増薬見送りしたりしてます。
悪影響の方もいらっしゃるので、あくまでもその方にあった方法で対応してくださいね。
悪しからずご了承ください。
発表会
末っ子頑張りました!
1年目
号泣して私に向かってくる
2年目
泣きはしないが動きもせず…ただただ、無表情で先生に誘導されて、なんとか皆がおるところに動く。
3年目(今年)
コロナで開催が危ぶまれたがありました!
今年は別人のように大きな声で歌って、カスタネットも真剣に叩いて、劇も顔真っ赤にして台詞言ってましたー


母さんもう最初から泣きそうやったわ!
でてきた瞬間は顔が緊張でゆがんでたけど、立派立派!
コロナで各家庭一人しか鑑賞できなかったのも幸いしたね!
いやー楽しかった!帰りの自転車で褒めまくって帰ってきました!
いやー可愛かった!😍😍😍😍😍
そしてうちの子ずば抜けて大きかった笑長男はいっつと小さかったので、何か変な感じー笑うまれ月ってちっさいうちは、影響大きいなーと思った1日でしたー!