ennさんのブログ -146ページ目

新年度

始まりました。進級して年長さんに。

卒園まで同じ先生がみててくれるものやと思い込んでいたら、まさかの異動…😱うちのクラスの先生二人(しかも加配の先生)異動していなくなってしまうという…ガーンガーンガーンそんなばかなー二人とも療育にも詳しくて、色々相談してきたのにーえーん

昨日は最後の日で、いっつもお歌は先生の前では歌わないのに、大きな声で歌ったんだって。そいで、先生の好きな物は?の質問に手を上げて答えたんやって!初めて!しかも大正解!先生うるっときてたえーん

発作が落ち着いてる時は厳しく、発作でできないときは優しく支えてくれて、お母さん大丈夫?といつも優しく言葉がけしてくれた素敵な先生。発作が頻回で今日はだめかもですーと申し送りすると、お母さんも寝れてないのにお仕事大丈夫?無理しないでね!といっつも支えてくれた先生。本当にありがとうございました。

最後のお別れは涙が止まらなかった。あー寂しいなぁ。小学校は支援級か普通級かとか色々相談にのってもらおうと思ってたけど、それもできなくなってしまい…あー寂しい寂しい。こんなに切ない春は初めて。😭😭😭😭😭

しばらーく切ないままで頑張ろう。

新しい先生もいい先生やねんけどね。今日トイレで三男がぽつりと先生昨日でお終い。寂しいって…あぁちゃんとわかってるねんなーと更に切なく。

また手術終わったらお手紙でも書こうかな。頑張ってるよーってお知らせできたら良いな。

先生も新しいお友達と頑張ってるから私も頑張らなくっちゃ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

減薬

しました。

増やしたらやっぱりだめでした。

ごはんも食べれなくなってね…ゲロー

お母さんもぅくったくたよ。1週間様子みてみたけど、全然あかんようになっていくので、初回量に戻して、三日目にてやっと動き出した!

今日の晩御飯はしっかり食べて、おかわりしまくって。

あーー一安心。明日はもっと動けるはず!

今週もがんばろー!

安定の

増量したらだめなやつでした。

1週間ねばってみたらきくかもしれんと淡い期待を抱いて頑張ってみたけど…

ベンザリンいれて、なんとか強直はでないものの、ずっと寝てばかり…で、ベンザリンには体が慣れてきて、強直がではじめて…

午前中ずっと眠そうで、昼からは強直がでて…何をしてるのかわからなくなったので、一旦諦めよう。

明日からまたお天気崩れるようで、またあかんねんやろなーとネガティブになりつつ。

とりあえずずっと痰がからんでるから、そっちが早く治らんかなー入院までに体調整えとかなあかんのよねー…ゲローゲローゲローゲローゲロー





あー疲れたな。

保育園を休んで実家に子供たち預けて仕事に行って、帰ってきて座って、あー疲れた真顔って言ったら、『お父さんの方が疲れてるわ』と言われたので、あぁ姉は母親そっくりなんだなーと実感しました。どっちがしんどいか大会なんて開いてないし、その日は忙しかったし、全然今まで足がむくんだこともないのに、ここ何日か足がむくんでて、だるーーいからポロッとでた言葉。それでそんな風に攻撃的に返されると、あーもーいーかなー。と。

前回の病気の子供育ていて、我慢せんでいいとこは、なるべく我慢させずにおらせたいのって言ったときの返事が『あんたの気持ちはわからん。理解してあげたいけど、多分こうやろうなと想像しかできひん』的なこと(正確には覚えてないけど)を言われて、最低限のことだけ言って、自分の気持ちは言わんでおこうと思ったけど、今回ので、何かがぷちっと切れてしまった。

世の中から差別がなくならんのは、こーいうことなんやろなー。身内ですらこれやもん。他人なんてわかってくれるわけないわなーと。

孫たちは祖父母と交流すればいいけど、私はもう距離をおこう。

疲弊してまで付き合う必要は無い。自分と自分の子供たちと心穏やかに過ごしていこう。

生理前でネガティブになってるだけかもしれんけど。ちょっと疲れたな。