びっくり
先生診察にきはって、もう月曜で退院しますかー?って…
まだお風呂入ってないし、ガーゼしたまんまで傷もみてないのに!?母さん不安よ!?
とのことで、お風呂入ってからにしてくださーいってお伝えしたわ。まぁ全く痛がりもせず、触りもせずやから大丈夫なんやろうけどさー…
なんかあってもすぐこれる距離じゃないからなー。念の為。
でも退院しよかってすぐいうってことは問題なしで、順調ってことなんやろね!
安心安心。
無事おわりました。
14時開始で16時半まで手術室押さえてると事前説明。1時間半から二時間で終わりますと言われていたのですが…
結局帰ってきたの18時…
めちゃめちゃ心配しました。
あ、特に何かあった訳ではないそうです。多分執刀医の先生ともう一人先生がおって(多分研修医)その人に教えながらやってたんかなー?と思いながら。明らかに採血も下手やったからね笑丁寧てわ真面目そうな先生でしたが…。
3時間は飲水禁止なので、待ってたけど、21時消灯で。本人もいらんて言うてるし、執刀医の先生も帰るみたいやし。もうそのまま朝まで飲水禁止で。起き上がるのも禁止とのことで。
まぁ寝てるし大丈夫やろーと油断してたら、寝ぼけて座ってしもた😖
そして慌てて転ばしたらまた寝た…
一応看護師さんに聞いたら、まぁ多分大丈夫やろう。術後の指示のまま更新されてないだけやろから~まぁ一瞬やし。とのことでした。
あぁびっくらこいた。お母さんも疲れてたのかな。起き上がるのに時間かかったわ…。
そして昨晩飲水禁止のため薬待ってたけど寝てしもたので、薬とばしたので心配。いけるかなぁと思いながら寝たのですが、結局のんでも飲まんでも夜中はそんなに発作でず。2回だけですみました。麻酔のおかげかな。一回目の発作の時は間違えてナースコール押してしもたし笑
特に呼んでとも言われてないし、叫んでるだけやってんけどな~
落ち着いてから、ああわ間違えた。別によばんでよかったんやった。と。![]()
母さんお疲れやわ。昨日は無駄に5時半に起きたし。夜も興奮してたからか中々寝れなかったし。別になんもしてなくて、三男坊が頑張っただけやねんけどな。手術中はソワソワするから、敷地内散歩。
疲れてないと寝られんやろなーと思って頑張って歩いたのに寝付けませんでしたー笑
しかし国公立大学。ひろいねー。学食もみつけて、入ってみたけど、ラストオーダー終わりましたってさ。そらそうか。コロナで営業短縮やもんなー。またたどり着ける気はせんけど、またいけたらいいなー。
首の腫れもなく、ただただ眠っている三男坊。回復の為にもいっぱい寝てくれ!
抗生剤で発作増えたこともあったけど、点滴しても大丈夫やったし、きっと大丈夫!化膿することもなく無事いけるだろう!後は早く傷がくっついて電気ながせるようになるのを待つばかり!
なんでなん
朝から群発ー…重積ではないし、ダイアップいくか悩む…ので看護師さん呼んだら、まーノンビリしてる…
説明したら、先生呼びますねーって…平野レミ似の看護師さん。大体先生来る頃には止まってるパターンやけどなーと思いつつ…
そして脳外科医も呼んでますーから10分ほどしてきた…初めましての人やし…
待ってる間に4発目きたし…で、とりあえずおさまってるから、ラインだけとりましょかと処置室へ。その後ラインとったら寝てもたので、部屋に戻り寝てます。
朝5時半に起きてしまったので、もいっかい寝かせるも隣の親子がうるさくて私寝られず…
うん。総室やから、静かにしてか?夜も7時に寝たけど、9時まで騒ぎ続けられ、うちの子目覚める。レミがサーチつけましょかーとか消灯でーすとか大声で言うし…10時過ぎまで寝られず。もう今日手術やのにぐっだぐだ…
隣の子はオママゴトで6時から遊んでるのにおとんいびきかいて寝てるし…
父親の付き添いの意味よ!子供一人残して風呂にいって号泣させるし…Youは何しにきたの!?保育士さんがきてくれるねんから、その間にお風呂いけよ…イライラしちゃうわ…