春は体をリセット! | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

ほぉ~~~ほけきょ音譜

うぐいすの鳴き声が外から聞こえる今日

 
小松の温めサロン エンジュ。です


鶯は、春告鳥の別名もあるらしく
ほーほけきょの声を聞くとを感じます

ほーほけきょは、
『法法華経』とも書けるらしく
鳴き声が聞こえたら、良いことあるかもだって


キラキラ何があるんだろう音譜楽しみ~キラキラ


で春といえば
この頃はデトックス、デトックス
って書いているけど


久しぶりに開いたこの本にもしっかりウインク
体も心も目覚める春は
体もメンテナンスが必要


ますは、デトックスで不要なものを出して
体の土台を整えましょう


肝臓、腎臓、大腸を元気にすることで
排泄力を高めることが大切


十分な水分補給と
旬の野菜や山菜

旬の地元の野菜や山菜は、エネルギーも高く
おまけに春野菜の苦味成分は、老廃物を排出する作用もあるらしいですよ


そして、もちろん
よもぎ蒸し(セイタカアワダチソウ入り)


代謝の良い体を作ることが1番
出せる、流せる体じゃないとね


冬の間に溜め込んだ 老廃物や脂肪
どんどん出しちゃいましょ~爆笑