2024/06/23 | Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

日々の思いをつれづれなるままに・・・

image

前回の「丸いもの」に続き…

今回は「長いものシリーズ」笑

京田辺にある普賢寺ふれあいの駅が好きです♥️
@fugenjifureainoeki

なんかちょっとおしゃれで素朴で、こじんまりした売場が逆に心地よく

今回の長いものは、

きゅうり
なす
モロッコいんげん
万願寺とうがらし

ラディッシュも人参も葉っぱ付きで売ってるから長いんです。

パクチーは今晩の鰹のたたきにたっぷりのせてみよう

普段ほとんど外食をしないので、こうして道の駅で旬のものや食べたいものを買ってきて食べるのが楽しみ🎵


産直のお野菜は、どれもみずみずしく色濃く香り高い!
土、太陽、水…自然のエネルギーたっぷりもらってます。


「身土不二」

お店にも掲げてありました。

自分の身近にあるものを感謝して頂く。

「いただきます」と「ごちそうさまでした」

どちらにもありがとうの気持ちが込められていて、美しい日本語だと思います。