春のお出かけ | Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

Enjoy Yoga ! ゆみのブログ

日々の思いをつれづれなるままに・・・

次第に春めいた気候を感じられるようになってきましたおねがい

今日は滋賀方面にお出かけしてきました。


まずは、「ちはやふる」の映画でも有名になった近江神宮。


たくさんの木々に囲まれていてまわりは不思議な静けさがあります。歩いているだけでホッ照れ


初めて京阪電車の石山坂本線に乗ったのですが、途中で止まったと思ったら、信号待ちしており、何とアスファルトの上を走っておりました!

ちょっと不思議な光景。



琵琶湖畔でミシガン号を眺めながら一服して、


次に向かったのは、三井寺。
境内はとても広く、なが~い石段を昇って観音堂に着くと、琵琶湖が一望できました照れ



弁慶が比叡山まで引き摺ったとの伝説がある「引き摺り鐘」も見れました。



とにかく広いので、ゆっくり時間かけて回るのがお勧めです。
境内にある桜も蕾を膨らませており、あともう少しで花開きそう。
31日からはライトアップも始まるようです。


そして、買おうと決めていた「三井寺力餅」



帰って頂きましたが、きな粉に青大豆も使われているので、緑色のとてもいい香り。
美味しかったですラブ


のんびり楽しい春の一日でした♪