維持療法45w・47w*6歳になりました! | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

外来記録です。




45wは警報が出る大雨の中の外来笑い泣き

めーっちゃ空いてました。(いつもこうならいいのに…)



採血結果

WBC   2,800

Hgb    13.4

PLT     228,000

好中球 1,550



終わりが見えてきたので

治療終了後の検査について確認しました。


臨床試験上は、抹消血液検査と大腿骨のMRIだけど、さすがにマルクしないのは怖いので

マルクしましょうとのこと。

MRIは年齢的に鎮静なしでいけるんじゃない?

と言ってもらい、外来でのMRI検査にトライすることになりました照れ

マルクは病棟が空いてる9月ごろかな。





維持療法47w


WBC   2,800

Hgb    13.0

PLT     234,000

好中球 1,410


2週間血球ほぼ変わらないのすごい!

めちゃくちゃ順調に進んでますキラキラ



この日はお誕生日も近かったので

生クリーム食べたらあかん?と相談したけど

結果は「動物性は食べたらあかん、植物性はOK」でした泣き笑い

で、色々考えたのですが

今年はアイスケーキで我慢することに😣



シャトレーゼのアイスケーキ🍰

少しだけスポンジも入ってて

ケーキっぽさもあり、美味しかったラブラブ





今年も無事に、歳を重なることができたもっちー。

心から嬉しいし、色んなものへの感謝の気持ちが湧き上がります。


お誕生日が来るって、

当たり前であってほしいけど

当たり前じゃない子もいるから。

この気持ちはずっとずっと忘れずにいたい。


もっちー、6歳になってくれてありがとう!



お誕生日プレゼントはこちら




プリキュアグッズ買うのも

これが最後であってほしい…爆笑





鉄棒も買いました!



折り畳めば思ったより存在感感じないので良き。

鉄棒得意じゃないので、

「やりたい!」って気持ちが出てきた時に

いつでもできることがいいね。

基本怖がりで前周りもようせんので

「豚の丸焼き」ばっかりやってます笑い泣き