入院123日目~127日目*強化療法4クール目 | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

 

(過去の闘病記録です)

こちらの続き↑

 


(トップ画対策。最近描いた「みつりちゃん」)




 

強化療法3クール目を終えて一時退院できたのが大晦日キラキラ

お家で過ごせた年末年始でしたが

メソの影響か、今回の一時退院中はあまり食欲が出ず

1日1食食べるかどうか・・・悲しい

ただ、後半につれて少しずつ食欲が出て

お好み焼きと餃子はしっかり食べてくれました。

 

お正月の空いてる時間帯にアウトレットのレゴで

レゴ購入照れ

お家時間を楽しみました。



 

(この頃は、こんなに病院で毎日色んなこと我慢して・・・笑顔になれるものならなんでも買ってあげたい!!って思ってたな笑い泣き

 

 

 

入院123日目 再入院からの大暴れ

 

記憶に残る日です。。。

移植病棟に行っていたボーイフレンドが小児病棟へ戻り

さらにプレイルーム許可が出て久しぶりに一緒に遊ぶことができて幸せな日でしたおねがい

ごはんもしっかり食べてとても調子が良かったのに

20時に点滴繋がり、消灯と同時にぐずりだしましたドクロ

 

暑いとか痒いとか言ってなかなか眠れず

やっと22時に寝たと思ったら1時に大泣き滝汗

目はほとんど閉じていて、ただただ泣き叫び、

なだめようとする私を殴る・蹴る・枕投げつけるの大暴れ!!

暴れすぎてベッドの柵に頭をぶつけそうになって

危ない・・・ガーン

看護師さんが「先生にアタP入れてもらいましょうか」と提案してくださったのでお願いしました。(アタP入れると眠くなる)

 

しかし当直の見知らぬ先生、診察に来て

「アレルギー反応ないので夜泣きですね」と言って帰って行った真顔

 

「いやいや、アタPぐらい入れてくれよ」と心の中で思ったけど

既に私の心は折れていて、先生に交渉する気力すら無く・・・。

どうしたらいいかわからなくて私も泣きそうになってると

先ほどの看護師さんが様子を見に来てくれて

 

「普段のもっちゃんじゃないです!先生に交渉してきます!!」って直談判してくれました笑い泣き

 

若い先生だったのでもしかしたら看護師さんに怒られたのか?笑い泣き

おずおず戻ってきて「やっぱりアタP入れますね」だけ言って去っていきました真顔

 

無事アタP入れてもらい就寝・・・辛い夜だった。。。

 

 

 

入院124日目~ メソ開始

 

昨夜の大暴れで筋肉痛らしく、リハビリ拒否笑い泣き

 

保育士さんに昨夜の騒動を話したら

「多分ストレスだよねぇ」とショボーン

こんなに入退院を繰り返しても

一度も再入院を嫌がらなかったもっちー。

入院前には自分で持っていくものを決めて用意して

笑顔で病棟に入って行ってたけど

きっと心の中では嫌だったはず。

そんな気持ちが、爆発したんだろうなアセアセ

 

 

しかし!!!

入院はまだまだ長い笑い泣き

病院でもできるだけ楽しむぞー!!

 

ということで、今回持ち込んだのがこちら

 

 

 

恐竜発掘キットキラキラ



 

もっちーがいた病院は、抗がん剤投与中は

プレイルーム禁止だったので

メソ期間はめちゃくちゃ暇でした。

(なんせ24時間投与)

 

この頃処置室込んでて、髄注に呼ばれるのが昼になることはザラで。

この日も呼ばれたのはお昼でしたが

結構本格的なキットで、発掘して洗って組み立てるのに2時間かかりましたネガティブ




もっちーは組み立てた恐竜持参でルンルンと処置室に入って行ったので、買ってよかったです照れ

 

 

入院125日目~127日目 味覚障害

 

メソの影響か、味覚障害が出ました。

朝はバナナ半分しか食べず、お昼はうどんを口に入れると

「おえっ」と吐き出しアセアセ

それ以降何を口に入れてもダメ。

でもお腹は空いていて泣く。

何か食べたいけど、いざ口に入れたり

臭いのせいなのか、食べ物を目の前にすると「食べたくない」と泣く・・・。

本当に可哀そうでした。

 

でも食事以外はとても元気で

大好きなお友達とプレイルームでたくさん遊び

リハビリでも体力測定をして自信をつけたのか

大人リハ室へ行って鉄棒に挑戦したり、とっても頑張りました。

 

 

なんやかんやで強化療法終了!!

大変なことも多いけど、確実に前へ進んでいるぞキラキラキラキラ