維持療法43w*おやこ遠足 | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

(外来記録です)

 

 

維持療法43週…!!!

あと10週で終わる…!(はず)

私の中で、カウントダウンが始まりました照れ

 

WBC 2,700

Hgb  13.8

PLT     238,000

好中球 1,390

AST  32

ALT     51

 

前回の外来から大きなトラブルもなく

血液検査も問題なし✨


ゴールデンウィークたくさん外で遊んで

診察室入った瞬間

「焼けたなぁー!」と言われました笑い泣き

知らなかったのですがバクタ飲んでると焼けやすいし肌荒れもしやすいそうですアセアセ

日焼け止めは塗ってるのにめっちゃ焼けるんよ…

幸い赤くなったりはせず、肌トラブルはありません。




血球も問題なかったし

念願の親子遠足にも参加しましたハート

お弁当があかんかなーと心配したけど

主治医、そこは意外と寛大で

衛生上気をつけて、持ち運びもちゃんと保冷したらいいとのことでした。





(トップ対策に母の日にもらった花束💐)








おにぎりは素手で触らない。

卵焼きはしっかり火を通す!

唐揚げは冷凍食品笑い泣き


これなら安心かな照れ






いつもより早起きして

しっかり朝ごはんも食べて楽しみに挑んだのですが

バスで車酔いしてしまい嘔吐🤮




2年ぶりのバスやもんね泣き笑い

私もちょっと気持ち悪かったネガティブ



現地着いてしばらくは木陰で休み

少しづつおやつ食べたら回復しました😌



トラブルあったけど

最後のおやこ遠足、またひとつ思い出が増えて嬉しい☺️

最近は蒸し暑くなってきて

少し疲れが出てきてるなと感じることもあるので

お家ではしっかり休養して

バランス取りながら幼稚園生活も楽しんでもらおうと思いますにっこり