維持療法41w*我が家のGW | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

(外来記録です)

 

 

 

維持療法41週・・・!!

うちは維持療法52週(53週??)なので

やっとこさ終わりが見えてきましたびっくりキラキラ

 

 

維持療法も、開始して1年が過ぎました。

去年のGWは退院したばかりで

買い物すら怖くて連れ出せず、

それでもお家で3人で過ごせることが嬉しくて嬉しくておねがい

今年は血球も安定していて、去年よりは

おでかけも楽しみつつ、お家時間も楽しんで

幸せなGWを過ごせました。

 

 

 

採血結果

WBC 3,300

Hgb  13.3

PLT     263,000

好中球 1,840

 

外来前に軽い風邪をひいてたので

血球下がってるかと思いきや維持!!

白血球3千あるけど、前半なら許容範囲らしく

ロイケリンも増量なし。

 

肝臓の薬であるグリチロンは

飲みにくくて苦労してたので

交渉して減量してもらいました。

 

 

最近ようやく血球が安定してきたところを見ると

もっちーは骨髄が完全に回復するのに1年かかったんだな、と思ってます。

1年前は2週間での休薬でも血球は思っていたより上がらなかったけど

最近は休めばしっかり上がるし、

ロイケリン飲み続けていてもがくんと下がることはなくなりました。

感染症もひと波過ぎたようで、幼稚園にも安心して通えています。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

さて我が家のGW

 

前半は丹波まで足を延ばして化石発掘へ行きました。



 

 

残念ながらもっちーは化石出なかったけど笑い泣き

2人ほど化石出てる子いたので、「また行きたい!」言うてるにっこり

 

比較的近くに入院流同室だったお友達が居るので

急遽お誘いして、少しだけ公園で一緒に遊ぶこともできましたピンクハート

 

 

 

 

 

後半は用事があって高槻まで行ったついでに

安満遺跡公園でこども向けイベントやってるとの情報を得て行ってみました。

 

 

 

 

めっっっちゃくちゃ広くてボーネルンドもスタバもレストランもあって

トイレも綺麗し言うことないやん!!って公園でした。

(しいて言うなら日陰が少ない笑い泣き

イベントも、もっちーめちゃくちゃ楽しんでくれて

汗だくで遊んで大満足でしたキラキラ

 

 

あとはお家でBBQしたぐらいかな。

旅行はできなかったけど、その分時間はたくさんあったので

お出かけした翌日は家でのんびりして体力温存。

楽しみつつ、無理のない連休にできました。

私も普段なかなか行き届かないところの掃除、

読書、勉強と自分時間も作れてとっても満足!!!

来年は沖縄行きたいなチューやしの木