維持療法35w~37w*春休みと進級(*´꒳`*) | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン


外来記録です。

もっちゃんは早々インフルから復活し
2週間休薬後は35w、37wと順調に維持療法再開しています。

35wは白血球2,100ぐらいで始まったので
次は休薬を覚悟してましたが
37wの採血結果↓

WBC 2,800
Hgb  13
PLT   204,000
好中球 1,180

白血球上がってるにっこりキラキラ
熱は出なかったものの、血球下がったのはインフル由来だったんかな。
止まらなくて良かったです。

花粉で目が痒そうだったので
点眼薬を処方してもらいました。

インフル明けてからはとーっても元気なので
春休みはお友達と遊んだり
ラン活でお出かけしたり
楽しく過ごせました🌸


もっちーの通う園は春休みが短く
すでに1学期がはじまりました。
年長さんになるのを冬ごろからずっと楽しみにしていたもっちー。
年長さんになったのが嬉しくて仕方ないようで
登園の準備は自分でするようになったり
家でのワークも「小学生になる準備する!」と張り切ってやってくれています照れ


そして、今年度から園の放課後クラブに申し込み、ダンスを習うことになりました拍手
放課後クラブだと、16時半まで預かってくれます。
昨年度はそもそも春先まで入院してたし
預かりなんて利用しようとも思えなかったけど
本退院してもうすぐ1年。
今年は幼稚園最後の年だし、過度に恐れずに
治療と集団生活をバランスよく両立していきたい。

そんな風に思えるのは
もっちーが毎日頑張ってくれているから。
筋力面で少し不安があるので、その辺りも含めて成長になればいいなと思いますウインク