ラン活①フィットちゃん | もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

もっちーのにこにこblog*小児白血病でも元気⭐︎

4歳で白血病を発症したもっちーの闘病について記録していきます。
おかんはアラフォー専業主婦
おとんはサラリーマン

 

実はラン活・・・終わりました!!!チュー

しかし、紆余曲折ありめっちゃ頭を悩ませた時期も・・・驚き

見に行くのもしんどいから早く終わらせたい感があり笑

今、めっちゃほっとしてますにっこり

 

 

色々調べている時は、先輩ママさんのブログを読み漁りました。

記録していただいた方々、本当にありがとうございます!!

 

しかしちょーっとランドセル検索しただけで

SNSも、ブラウザでのネット検索でも

ランドセルの広告ばっかり出てくるようになり

若干ノイローゼになりました凝視もうランドセル見たくない

 

 

最終的にはとっても素敵なランドセルに出会えたので

(このままもっちーの気持ちが変わらなければ)一件落着です。

 

そんな我が家のラン活は

年が明けてカタログ請求するところからスタートしました。

 

とりあえずカタログ請求したのは

 

・グリローズ(第一候補)

・土屋鞄

・池田屋

・フィットちゃん

・ニノニナ

 

でした。

 

<前提条件>

・私自身、工房系とか革のランドセルにこだわりはない。

・家から小学校まで850m(子供の徒歩で15分弱ぐらい)

・軽くて身体に合うこととデザインのバランスを重視したい。

・できればキラキラ系は選んでほしくない


 

もっちーは割と『ザ☆5歳女子』って感じで

ブリブリキラキラ系を選びそうだったので

セイバンとかはあんまり見せたくないなぁ~

と思い、グリローズなら女子感満載なのにおしゃれで

ここならどれを選んでも良いよって言えるな、と思い

2月にグリローズの店舗予約をしました。

 

 

せっかく大阪まで行くし、

やはり欲も出てきてしまって

王道のランドセルも見ておこう!と、フィットちゃんのショールームにも行きました。

 

フィットちゃんショールームは誰もおらず!!

店舗も広くて、ゆっくり好きなだけ試着することができました。

 

 

 


最近よくやってる塗り絵アプリ↑





私が気になってたのは↓のくすみイエロー

イエロー好きなんです照れ

しかしご覧の通り、背負った瞬間「ちがう!」と言って脱ぎにかかっているもっちーガーン



アイボリーも可愛いよね。

私は↓のお家の刺繍も素敵だなって思いました。



 






本人的には水色系が好きらしく








もっちーの第一候補








こちらのランドセルをめちゃくちゃ気に入ってしまい

「これにする!買って帰る!!」笑い泣き



いや、今日は買って帰らへんねんで。

試着だけやし、グリローズも行くねんで?

と説得しましたが、めっちゃご不満な様子驚き



スタッフさんが気を利かせて

キラキラなランドセルカバーを持って来てくれ

「シンプルなランドセルでも、カバーつけたら雰囲気変えられるよウインク」とナイスフォローをしてくれたのですが

もっちー、スタッフさんを睨みつけ

「このランドセルが欲しいの!!プンプン」とご立腹…不安




と、ときめいてしまったのね…

しかしこの日のメインはグリローズなので

ぶーぶー文句垂れるもっちーの手を引いて、お店を後にしました爆笑




フィットちゃんは

楽ッションのふわふわ肩ベルトが

柔らかくて好きだったとも言ってました。

肩ベルト分厚くて背負いにくくないのかな?と思ったけど、本人は気に入ったようです。

この辺も迷ったポイントですアセアセ