数を楽しく学ぼう! 坂下公会堂ソロバン体験会を新聞に掲載していただきました。 | 「あがっと」で楽しく学ぼう♪

「あがっと」で楽しく学ぼう♪

長野県伊那市で、そろばん&算数教室、中学生の数学・英語塾を開いてます。
豊かな自然環境の中で、子どもたちの可能性を広げていきたいと日夜活動中!
あがっとソロバン&学習塾HPは→https://terakoyaauwa.wixsite.com/auwa

先日の無料体験会の様子を長野日報さんが記事にしてくださいました。

 

タイトル:数を楽しく学ぼう!

 

記者さんにインタビューしていただいたんです。

 

記者「どんなお教室にしたいですか?」 って。

 

ちか「学ぶことが楽しいと思ってくれたらいいですね。」

記者「答えが出せてうれしいような?」

 

ちか「あ、というより、

 

眼のまえにある問題を解くというだけでワクワク

しちゃうような・・・。」

 

 

 

 

ゲームをするとき、スポーツをするとき、ワクワクしますよね。

同じように目の前にある証明問題とか、文章問題とか

 

 

さあっ、やるぞっ!

 

 

ってワクワクできたら、学生生活の楽しさが全然違ってきますね。

もちろん理解度も違ってきます。

 

 

 

実は、わたし、これから解く問題が目の前にあるとワクワクする子どもだったんですよ。

謎解きしてるみたいで楽しかったんです。

 

 

 

計算が速くなる+算数が得意になるSSK Cllub のカリキュラム

みなさんもワクワク勉強しちゃいましょう!

 

伊那市西箕輪上戸教室と坂下公会堂教室を開講しています。

5月12日は、南箕輪村村民センターで体験会を開催します。

どうぞいらっしゃってくださいね。

 

 

あがっとそろばん&算数教室 HP  https://terakoyaauwa.wixsite.com/auwa

あがっとそろばん&算数教室 FBページ  https://www.facebook.com/agattossk/

ツイッター https://twitter.com/chikaoyama

お問合せは、 080-3419-5701 大山へ♪