伊那市坂下公会堂でソロバン体験会 開催報告 by あがっとソロバン&算数教室 その1 | 「あがっと」で楽しく学ぼう♪

「あがっと」で楽しく学ぼう♪

長野県伊那市で、そろばん&算数教室、中学生の数学・英語塾を開いてます。
豊かな自然環境の中で、子どもたちの可能性を広げていきたいと日夜活動中!
あがっとソロバン&学習塾HPは→https://terakoyaauwa.wixsite.com/auwa

ソロバン&算数教室の体験会を4月17日(火)に開催しました。

 

 

坂下公会堂の入り口にそろばん教室の旗をかかげて、いい感じ♪

 

 

そうだ!となりの神社にもご挨拶しよう♪

公会堂、社務所っぽくに見える。。。

 

 

神さまにご挨拶。

伊那の子どもたちがみんな、

算数とソロバン好きになる

お手伝いができますように!

 

 

親御さんたちに見ていただく教材揃えて。。。

 

 

 

お子さんと親御さんがきてからの写真は撮る余裕なく

お子さんたちが

ソロバン楽しい!やってみたいっ!

と感じてもらえるよう精一杯務めました。

 

子どもたちの直観ってすごいから

とりつくろっても見破られてしまいます。

わたしの本気が子どもたち伝わりますように!

 

 

 

今後の体験会の予定

4月21日(土) 坂下公会堂・5月12日(土)南箕輪村村民センター

お気軽にどうぞいらっしゃってください♪

 

 

 

 

 

あがっとそろばん&算数教室 HP  https://terakoyaauwa.wixsite.com/auwa

あがっとそろばん&算数教室 FBページ  https://www.facebook.com/agattossk/

ツイッター https://twitter.com/chikaoyama

お問合せは、 080-3419-5701 大山へ♪