舞台袖からみんなキラキラ☆  ステップ柏原地区開催記録② | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




気温差の激しい最近ですが
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク



私の方はステップ開催後も
翌日のアドバイスレッスン
更に続く「弾きあい会」
イヴェントが続いているのに
写真すら撮り忘れた状況だし
ブログ報告も超遅れています驚き



でもこんなお写真頂きますと
しっかり頑張ろうって思います🩷

「ステップ頑張ったよ♡」


「今回、より仲良くなれました🩷」

ステキな交流の場にもなった様で
笑顔がとっても可愛いくキラキラ✨





さて当日の様子です


〜こちらは舞台ソデ〜

ステージ見守るお母様と
ホールスタッフのお姉さん





ステージ上で頑張っている男子は

最初は「出たくない」を連発

モニター越しで写真撮影



結果的にSを2人の先生から頂き

最上級のSpecialを表すSはなかなかつかないです

「チャレンジしてホント良かったネ✨」



生きていく上でチャレンジする意義

人間形成上でもその大切さを学び


頬染めながらしっかりと

目にもパワーがみなぎっていく

子供達のそんなを様子を見るたび

「開催して良かった」

と嬉しくなりますニコニコ





さてこちらは当教室生徒ちゃん達

舞台袖でワクワクしている子と

緊張のドキドキ💓あまりに

楽譜がぶっ飛んでいる男子が


「先生、最初の音は何だっけ?」



本番ではバッチリ決められましたよ👍


4部から5部の休憩時間

資料運ぶマミ先生そして

集計開始の Iちゃん

ヤマハの前口さん






私は第五部が始まりコンペ組
おっとっと まだまだだねー





第五部終了後のワンポイントレッスン





第四部第五部の継続表彰の皆様



㊗️おめでとうございます㊗️



第六部、第七部では
現役の音高生、音大生もいて
そのステップに臨む真摯な姿勢に
とても感銘を受けて感動しました。
舞台袖で結構色々とお話しできるんです)

また毎回生き様にパワーいただける
グランミューズの皆様ですが今回も

「お仕事帰りスタジオ借りて練習してます」
と果敢にショパンのバラード弾かれた方や
「この曲に出会って3年この曲を弾きたくて」

と本当にピアノが好きで
ステージにチャレンジされる
人生キラキラ組の皆様多く

なかにはまるでコンサートの様な
素晴らしいレベルの皆様も数人
いやぁ本当にピアノって素晴らしい✨



私自身もまたまたパワーを頂き
本当に良いお仕事をさせて頂いていると
母親に本当に感謝、PTNAさんに感謝飛び出すハート



第五部後のワンポイントレッスン



第六、第七部の継続表彰の皆様✨



㊗️おめでとうございます㊗️




「ピアノを人生の友として」
また
PTNAコンペ目前にして

とても楽しくて有意義な開催
ピティナ・ピアノステップ
柏原地区でした✨



ヤバ真顔真顔真顔真顔真顔
もう1週間も経ってる