宮古〜③ビックリ1位御礼 ベイクルーズ ヤギカフェ 甘味所 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




お元気でいらっしゃいますかはてなマーク
ゴールデンウィーク後半の今日も
✨朝から夜までたっぷりレッスン✨



初コンペにチャレンジの中学生が
「連休中はずっとピアノを弾いています」
す、す、すニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ素晴らしい✨

「連休中にウンと実力アップします」
凄いネみんななんて偉い👏👏👏

また今日も1人
「コンペ受けてみる」
という年長児ちゃん
A2級の曲をこんな風に
描いて来てくれましたよ
✨どうですかこの瞳の輝き✨


パパとママとMちゃんだそうです🩷

✨今日は音もキラキラしていました✨
Mちゃん頑張れ👍


目標あるって生き甲斐があって
毎日が楽しいですネ✨



さて驚きビックリ‼️
今朝ブログあけて見たらなんと
人気記事ランキングで
1位🥇



お読み下さりありがとうございます🙇‍♀️





思いっきり楽しんできた
休暇ブログ記事書いていると
不思議なパワーがアップしてきます
名付けて楽しかった思い出パワーニコニコ



さて今回のブログ
宮古ブルーに魅せられて③



釣り🎣
シュノーケリング🤿も
興味のない方
でも楽しめる宮古島🏝️
絶景とお食事楽しめる
☆宮古島ベイクルーズ
☆宮古島のステキなカフェ
を書いてみたいと思います



ベイクルーズ客船その名も
「✨モンブラン✨」





この船は平良港からの出発で
伊良部大橋を潜ります


なかなかステキな船内





先ずはランチを頂いてから🩷
これは未だ出航前です
お食事はバイキング料理
なかなか美味しかったです✨



途中で10分間停止して
海中を楽しみます

船下アクアラウンジ



船が停止したら満席になるので

早めに席を取っておくのがコツ


さて沖の珊瑚礁に10分停泊
(長く停泊すると座礁するからかな?)

窓からの海の中の様子



コレかなりの沖なんですが
珊瑚のそば過ぎて怖いくらい


シュノーケリングとまた違う
リアルな海中にしばし絶句



「昨日のシュノーケリングで見た
お魚だ」など話しが超盛り上る


そして船がまた動き出して


ここは二階



甲板に出てみます〜

全長約6キロ
伊良部大橋目指します

宮古島は本島と、伊良部島、来間島、池間島の

四つの島が橋で繋がっています。

(空港のある下地島と伊良部島は小さな橋)




✨伊良部大橋真下で長男と✨





✨絶景✨

✨見事なグラデーション✨



なかなか面白かったですよ

コレなら年配の方も楽しめる👌






それでは食事の色々を〜




コチラはバーベキュー



バーベキューガーデン








✨こちらは焼き肉✨

宮古シティの中








〜みつばち🐝ガーデン〜

美味しいハチミツナッツと

アイスクリーム🩷








ヤギ🐐ちゃんカフェ☕️

可愛いコヤギがずっと寄ってくる





お花屋敷のようなカフェ






きび茶屋🍵



自分で作るサトウキビ

生ジュースです🍹



ふ、ふ、太るハズだな驚き



さて次回の宮古島記事は

いよいよ
シュノーケリング🤿で
海亀チャンと泳ぐ✨