宮古ブルーに魅せられて②堤防から見えるニモと珊瑚礁 小判鮫背負った海亀 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




さて連休の合間ですね
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク



4/27.28.29の3日間は
毎日朝から夜までビッシリ
レッスンしてました照れ


PTNAピアノステップ柏原地区
開催まであと1カ月切りましたが
殆どの参加者が暗譜まで終わり


コンペにチャレンジの生徒達は
それぞれの目標に向かって
思いっきり頑張っています

目標がある事
本当に素晴らしい事です照れ



常日頃から
しっかり遊んで
しっかりと勉強すること
生徒ちゃん達に言い聞かせております照れ








さて記事は休暇の続き
宮古島滞在記録

この日は風が強い日でしたが
最低気温25度最高気温28

その差、僅か3度





さて先ずは

✨来間島✨くりまじま

での出来事ですニコニコ

来間島大橋を渡ります

エメラルドグリーンからコバルトブルー

様々な色彩の海をお楽しみくださいませ




東洋一の砂浜と言われる
与那覇前浜の対面にある
パチャビーチ✨

ここは結構、穴場ビーチ⛱️




この透明度を今からお見せしましょう✨




✨防波堤から見える珊瑚礁✨

そして見つけましたニモちゃん達🩷
ハート形の穴の中です
よ〜く見て下さいネ照れ



カメラだとホントに

捉えられてなくて

とっても残念です




スキューバダイビングの
ツアーの人達もいたので
ここでシュノーケリング
してみる事にしました🤿




珊瑚礁のそばにキラキラの
可愛い🩷小魚達がいっぱいで
透明度も高くて本当にステキ✨


ここはいっきに線を引いた様に
防波堤側の珊瑚礁は深くなっていて
そして亀の大好物な海藻がいっぱい✨


案の定、夜釣りに来た時に
ここで亀を発見しました
しかも小判鮫を二匹も
くっつけた亀なんて
初めて見ましたびっくり


この夜は月明かりがステキで
月明かりで見ても海の透明度は
くっきりと見え、亀が見えたんですびっくり

ライトを照らして撮影しましたが
捉えられてるのが一瞬なので
よーく見て下さいね照れ


夜の23:30くらいの出来事でしたびっくり




来間島には色々なピーチがあり
隠れた秘境のような感じがします


釣りの🎣醍醐味ラブ

私が釣ったのではなく


貴也先生が釣り🎣の途中で

マミちゃん先生に

「ちょっと替わって〜」て交代して

マミちゃんで掛かり、貴也が釣り上げ

私が写真撮影です爆笑爆笑爆笑



そしてお見事に貴也先生が

お刺身からお鍋用意まで







コチラは去年










海を眺めているだけでも

本当に癒される🏝️











次回は絶景と食事を楽しむ
ベイクルーズ「モンブラン」