ドイツからDIANAちゃん来訪ステップ記事と、サクラちゃんのお指 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




桜ご入学、ご進級桜
桜おめでとうございます桜




春がやって参りましたネ
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク





〜教室の小さな花壇も満開〜





先日の母の定期検診も無事終了
いつまでも元気でいて欲しいですラブラブ


97歳で〜すニコニコ





このところ春休みで
レッスンは朝から晩まで
今日は22:00までで
いやぁ頑張りました照れ


それでなかなか
ブログが書けなくて
今夜は頑張って書きますね







麻美先生が10代の頃
2箇所目の留学地である
ドイツ🇩🇪マンハイムで
(留学地は全部で三カ所です)

ホームステイさせて頂きました
お宅のお嬢様、DIANAちゃん🩷


私の好きな靴メーカー👠も
DIANAですが英語読みで
ダイアナ✨

ドイツではこの発音は
ディアナ✨となります



イースター休暇を利用して
先週、羽田より日本入り
福岡、大分、神戸、京都と移動し
日曜、火曜は麻美先生家族と一緒に
京都や大阪巡りを楽しんでいました✨



4日の木曜に私も母と一緒に再会🩷
DIANAちゃんとランチできました🩷



楽しかったです🩷




懐かしい彼女です と言うのも
2016年には
平野教室の自宅で6週間ほど
ホームステイしていて
ここから心斎橋の日本語学校に通い
母とお墓参りや、なんとステップも☝️


2016年ステップ写真集 7-②



彼女の可能な言語は

ドイツ語、ロシア語、スペイン語

英語と日本語を少しって感じで

言ってましたけど、LINE抜粋


「次回はもっと上手に日本語を

話せるようになってもっともっと

話ができるようになりたいです。

 またお会いできる日を

今から楽しみにしています💕」


ってカンペキですよね照れ

とても可愛いDIANAちゃん🩷
今度はいつ会えるかなぁおねがい






さてサクラ🌸ちゃんその時撮影の
お写真を4枚見比べてみましたら

枚目
カメラ見てない
お箸🥢に夢中




枚目

ピース✌️をしようとしている

麻美ママも横目で見守ってる




枚目
ママみたいに
両手でしようとする






枚目

とりあえずパーで良いかほんわか




サクラ🌸ちゃんなりに

しっかりと

考えておりまするニコニコ




いつかはサクラちゃんの
ベビースイミングの様子を
お知らせしたいと思います





先日はこちらの記事が5位








こちらの記事はなんと2位



を頂きました
ありがとうございました🙇‍♀️


やっぱりあの部分は

お花にとまるカンジよねニコニコ