ルーマニア国際ジュニア音楽コンクール東京本選 と豪華タワマンでみたもの | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです




お元気でいらっしゃいますかはてなマーク

多忙な為アップできなかったですが
前回の東京記事の続き2日目です✨







今回の第一目的はPTNAコンペの
入賞者記念コンサートでしたが
第二の目的はこちらを覗く事でした✨




赤坂区民ホールにて開催の

ルーマニア国際

ジュニア音楽コンクール

全国大会赤坂本選



今回も赤坂に宿泊だったので

ホテルからは歩いての距離








✨✨このコンクール✨✨
優勝者はルーマニアへ
演奏旅行に行けるらしい






全く知らないコンクールだったので
もう興味深々で覗いて参りました✨


予選は大阪地区がないので
知らないのも当たり前です



元々は「赤坂コンクール」

というのが存在していたようです








ホールの真向かいは





道路を挟んで赤坂御用邸







やたらパトカーや警官を見かけて
場所的に警備態勢も整っており何かと
畏れ多い気がしてなりませんでした





25日はピアノ部門のソロと連弾で
夜遅くまで丸一日でしたので

退場タイミングを合わせて
小学生部門の最後17:00近くまで
たっぷりと名演奏を聴かせて頂きました


またまたエコノミー症候群かと😭
腰痛を😭心配しながら
傾聴しておりましたニコニコ


ルーマニア演奏旅行というのは
なかなかの魅力的な副賞ですね
ちょっと考えてみても面白いかも
と帰り道ずっと考えておりましたニコニコ







さて前回記事の本当の続きですが
タワマンの一階のステキな和食で



すみませんウーロン茶ですニコニコ




いやぁびっくりするお話山盛りで
他のご馳走のお写真撮影忘れたわ

「凄い先生とお知り合いになれて
本当に良かった、色々教えて下さい」

と言われましたがまるっきし私は
そのお言葉をお返しさせて頂きましたよ

驚き驚き驚き驚き驚き


六本木の一戸建てでですよ
スタンウェイとディアパソンの
二台並べてレッスンされてる地点で
目玉👀がもう飛び出してるんですが



驚くべき資産をこれ以上
暴露はしませんが驚き


「このタワマンね爆笑

まだ来年より入居開始なので
コンシェルジュも不在

引越し用のガードが貼り付けてある
エレベーターや入り口の
セキュリティの凄い事

既に買い取りされた方の特権で
中に入る事ができたのですが
(私はあくまで見学者)


コンシェルジュが入る予定入口から
シンデレラの螺旋階段美しく



地下鉄に直結しております


ここ図書スペース



パーティルームから




そのあたりの

フィットネスクラブより

広いかもという
フィットネスルーム



宿泊可能なゲストルームや
もう一つの棟には
ポッキー食べ放題のコーナー等



噂には聞いておりましたし
都市計画の爆上がり分譲値にも
めちゃくちゃ驚いてはおりましたが



何よりも驚いたのは
既に購入された方の特権として
既にそれらをご利用されている
皆様方の


✨若さ
どう見ても20代から30代

美男美女‼️



決してそれは整形の美しさではなく

図書ルームでパソコン広げ
画面を見つめる理知的な瞳
地頭賢そうな微笑み浮かべた表情

気楽にルームランナーを駆ける
スッキリした体型の皆様・・・


こういった若者の皆さんが
これからの日本を支えて
動かしていくのだろうか?



もう学歴の時代ではない
いかに地頭が賢いか
いかに賢く育てるか


今回の東京行きでこれは
1番自分の確信に触れた
出来事でもありました




おまけ写真

虎屋赤坂店




赤坂見附駅の桜が開花






羽田空港駅ストリートピアノは

ベンツと共に相変わらず

佇んでおりました