第1 部 クリスマスコンサート ステージデビュー5名 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです



お元気でいらっしゃいますかはてなマーク

イヴェントに関するお仕事が
連続に入ってきてもうヤバイ
ブログがめちゃくちゃ放置😱

2月からの塾のスケジュール変更
進学期とあわせての対応策も大変


それでも発表会の記録は
できる限り残しておこう



特に前回の発表会では今までになく
生徒さん達のやる気がアップして

年始のレッスンから去年より
集中力の上がった生徒さんが多く
やり甲斐多く本当に嬉しい限りです照れ




頂きました嬉しい感想も
もう少しご紹介させて頂きます

お年賀状では一言嬉しく
「今年で在籍8年目に入ります。
まだまだ続けたいと思っております」



また年末のご挨拶で


「いつも全力で前向きに子どもたちに
熱い指導をしてくださり
感謝しかありません。
先生のところでピアノを習っていなければ
コンクールに挑戦することも
素晴らしい発表会で幸せな気分を
味わうこともなかったと思います。

いつか先生から頂いたPowerを
子どもたちがお返しできる日が
くるといいなと思いながら
私もできる限りサポート
していきたいと思います。」


など嬉しい感想も頂き
教師冥利に尽きる思いです
本当にありがとうございます🙇‍♀️


次女と長男の2台のGoProで
美しい動画は録画されているのですが
パソコンから編集しないといけない為
めちゃくちゃ時間がかかるので
やはり参加された皆さんから
頂きました動画をアップします



全てがステキなコンサートだったので
全部ご紹介したいところですが
そういうわけにもいかないので
第一部からはドキドキ💓
✨ステージデビュー✨
の5名をアップです





第1部1番 3歳児 Uちゃん🩷
ピアノ始めて3ヶ月なので
リトミック兼の鍵盤遊びですが

♩ウン♩ウン  ♩♩♩ウン
🎵🎵♩♩  ♩♩♩ウン 
等の細かいリズムが入っているのを
アクションと共に導入しています






2番 年中 Tちゃん🩷
樹原涼子さんのテキストは
温かい絵と歌がステキで使用
伴奏は私のオリジナル とソロ





3番 年中 Mちゃん🩷
同じく樹原涼子さんのテキスト
伴奏は私のオリジナル とソロ






4番 年長 Yちゃん🩷
音源が2つに分かれていて
後半が1分以内なので動画で










5番 小学1年生 S君🩷

二曲共、1人で演奏できるのですが

一曲目はオリジナル伴奏付けてみました





以上、5名がピアノ歴1年未満
ステージデビューのコーナーでした爆笑





さてこちら第1部後半のお写真



あら?

1部の前半写真は?





🩷以下頂きましたお写真です🩷







みんなとっても可愛い💓


第一部は田代ファミリーによる

「遅れて来たサンタクロース」から

始まって締め括りはなんと貴也先生の

乱入YOASOBI「アイドル」でした😆