感じることをやめていた | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊

昌代です



ここ数日

体も心も重く

やる気もなく

停滞しておりました









疲れているのに

それを感じようとせず

見ないふり


その現実を知ったら

ますます重くなるような気がして




本当は逆でした


体がSOS出しているのに

無視してました



「あー、疲れた」

「めんどくさいし、やりたくないなぁ」

「眠くてやる気がでない、無理」


などなど

声に出してみると


体が

「そうだろ、その通り!」

御名答!!


と喜んでいる


その事実を受け入れると

ちょろっと涙が🥹


ホッとしたようです






ネガティブな感情

苦しいから感じたくない

と言う思考がまだまだあります



本当は逆なのに

出してあげたら

楽になるのにね






そんなわけで今日は

雨降りなのもありますが、

まったり重い感じ

頭も回らず



実はこれがいい感じです

 


ついつい体が動くと動き回って

ついでに頭もフル回転で

時に焦って

疲れてしまうので




動きが鈍いので

ゆったりまったり

時間にせかされることもない



買い物に行きましたが、

時間も気にせずゆっくり見て

頭が働かないので

買おうと決めていたもの以外は

見ることなく

ある意味、集中して買い物ができました


(いつもなら色々な物が気になり、頭の中が忙しく、時間にも追われる(笑))





静と動の差が激しい




それも私


そのときその時で

ちょうどいいバランスをとれば良い



それには

ポジ、ネガ区別せず

そのままをちゃんと

感じることが大切


だなと改めて思いました





これを気づくきっかけは


何度かアーユルヴェーダの講座を受けている

MOTOKOさんと料理家のいまえだゆかりさん

のインスタライブ



7月から始まるMOTOKOさんの講座

私も昨年受講しました




本来の自分に気づいて

今の自分を観察して

生命科学の叡智を実践する


アーユルヴェーダを実践して

人生を幸せで豊かなものにしていく講座



そのためには

感じることが大切



日々、感じて行こうと

改めて思ったのでした💞



💫本来の自分を取り戻す「アーユルヴェーダ講座」はオンラインでも開催されます


ご興味のある方はぜひ!!


私の静と動もアーユルヴェーダの気質に表れています。生まれ持ったものなので、受け入れ上手に使いこなすことが大切ですよ。

改めて復習しようと思います




私のアーユルヴェーダ関連の記事は👇




星読みで自分のことを

知りたい方は👇

 

『あなたの夢を応援するドライブ星読みセッション』モニター募集

5名限定 残席1名

 


開催日 7月13日(

申込締切 7月4日 

→お申し込み、詳細7/13はこちら





最後までお読みいただき

ありがとうございました😊