こだわりをあきらめない それは◯◯だから | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊

昌代です





本日、こちら群馬は

梅雨の晴れ間


我が家の家庭菜園では









早くも夏野菜がたくさん採れました😊


お料理苦手な私も

新鮮な野菜たちを活かしてあげようと

お料理頑張っております

すごいぞ私👍褒めてあげよう



ただ、枝豆の茹で具合がイマイチ



柔らか過ぎるのは嫌いで

微かな硬さが残っているのが好み


このこだわり

次回は納得のいく茹で具合を目指します!







と言うわけで


今日のお話は

『こだわりをあきらめない』




昨日、買い物に行き

職場で履くシューズを探していました




う〜ん、イマイチだなぁ

でも、ここで買うとポイントが付くんだよな〜


と損得感情が顔を出す



でも

気に入らないシューズでは

歩きづらいので

結局、昨日は買わず





今日、別のお店で物色



かなりお高いけど

歩きやすいシューズを発見



もう少しお手頃なものはないかと探すと

安いけど履き心地が

ちょっと劣るものが見つかる



これで良いかなと決めかけだけど

まだ納得できず



別のエリアへ行ってみると


履き心地が良くて

(最初のお高いものより心地良い)

色あいも良くて

しかも値下げされていて

ちょうど良いお値段のものが!









まあいっかで決めず

こだわりを諦めずに探したら

納得できるものを購入できました


なんだかとてもうれしい😊


まいっかで選んだら

このうれしさは感じられないと

思ったのでした




もし、このお店で見つからなければ

別のお店に行くつもりでした




動き回る仕事なので

足回りは大切


私が足腰が良くないのも

こだわる理由のひとつではあるのですが




まぁいっか

妥協はやめて

本当に納得できるものを

選んでいこうと

改めて思ったのでした



こだわりを諦めないと

それを得た時の喜びも

想像以上に大きいから💞



あっ、それから

必ず素敵なものに出会えると

信じることも大切だと思いました✨




みなさんは

買い物の選択基準、

こだわりはありますか?



きっと、みんな違うけれど

自分にとって大切な基準、こだわりは

尊重してあげてくださいね🩷


そして、それは自分にしかわからない💫








最後までお読みいただき

ありがとうございました





 

『あなたの夢を応援するドライブ星読みセッション』モニター募集中

5名限定 残席1名

 


開催日 7月13日(

申込締切 7月4日 

→お申し込み、詳細7/13はこちら