情報が溢れる時だからこそ瞑想する | 輝く星であれ

輝く星であれ

すべての人が『私らしく生きられる』ように
常に自分自身であれるように(Be myself)

そして本当の自分を思い出し輝けますように

『輝く星であれ』

占星術を活用して
私を輝かせるブログです

こんにちは😊

昌代です





星的に風要素が強くなっている今日この頃


情報があふれる時






これから先はますます

その傾向が強くなります


星の動きを確認したい方は👇


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


2020年末に風の時代に入り

風星座とは双子座♊︎、天秤座♎︎、水瓶座♒︎




今年の11月には冥王星が完全に水瓶座♒︎入り




来年の7月末には天王星が双子座♊︎入り


木星は先月末、双子座♊︎入りしたばかり



あと10日くらいまだですが

ただいま、太陽は双子座♊︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*





たくさんの情報に触れると

何を信じたら良いか

分からなくなりませんか?




自分が何を大切に

生きていきたいのか?



が大切になると思うのです








私の中で


瞑想がフォーカスされています



過去や未来に囚われず

今ここにいること



自分の感覚や自分の中でおきていることを

敏感にキャッチすること

それを冷静にみつめること



すなわち自分と深く繋がること



情報と言う外側のものではなく

自分の内側をしっかり観ること



そのために

今は瞑想が良いと感じています




迷走しないために

瞑想する







10年ぶりに真面目に瞑想に

取り組み始めたところです


深く瞑想が出来たときは



ホッとして

安心して

穏やかな

感覚になります


ただ、今ここに

私が座っている

それだけ


ただ自分と一緒にいるだけ

自分に寄り添っているような

そんな感覚になります



瞑想する前まであった

不安や焦りなど

どこかへ行ってしまいます




まあ、いつも深く瞑想が

できるわけではありませんが




焦っているとき

ザワザワしているとき

イライラしているとき

興奮しているとき

不安なとき

悲しいとき


など

心が揺らいでいるとき

気持ちをリセットしたいとき



ゆっくり

4秒かけて息を吸い

8秒かけて息を吐くことを

数回続けてみてください



気持ちが穏やかになります


良かったらぜひ




以前

ヨガやフリーダイビングで

瞑想、呼吸法などを用い

心を整えることをやってきました

また、自分を整えるため瞑想続けます



@葉山にて 海ヨガ



もしご参考になれば

こちら👇ご登録ください


 

 

無意識にしている『呼吸』に意識を向けることで
今の自分に気づくことが出来ます
『呼吸』いつも一緒にいてくれる相棒
初心者でもできる呼吸法です
お気軽にご登録下さい♡