あなたは誰の応援団長? | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは
昌代です

 

 

 

突然ですが!

 

 

『推し活』していますか?

 

 

推し活とは
自分が推しているアイドルや俳優、キャラクターなどを

愛でたり応援すること

 

 

 

 

はるか昔のことだけど

 

私も『推し活』的なことしていました

 

 

 

 

人生の棚卸👇をして思い出しました

 

 

 

 

 

 

学生の頃

 

陸上競技が好きだったので

 

好きな選手の応援をしていました

 

 


↑サインもらった✌️




 

テレビ観戦はもちろん

 

大会を観戦に行くこともありました

 

(2007年の大阪世界陸上は毎日観戦に行きました)

 

 



 

人が目標に向かって努力している姿にひかれ

 

勇気をもらいました

 

もっと力を出せるように、輝けるようにと

 

遠くから応援していました

 

それが私の活力なりました

 

 

 


↑ちなみにいまだに全巻もってます⚽️


 

大好きだった『キャプテン翼』


人を応援することの喜びに気づかせてくれたのは


応援団長の早苗ちゃんだったかもしれない

 

 


だから

大学では陸上部のマネージャーをしていました

 

 

 

 

私は人の応援をするのが

好きだったことを思い出しました

 

 


 

自分の力を使って


誰かのために奉仕する力

 

それが喜びになる

 

 

 

素晴らしい才能だなと我ながら思いました

 

 

 

 

ではその素晴らしい力を

 

『自分のため』に

 

使ってみたらどうだろう??

 

 

 

 

自分自身に奉仕する

 

自分自身を応援する

 

 

 

できるんじゃないか??

 

 




 

私が

 

わたしの生きたい人生を歩むため

 

 

私が

 

そこに向けて努力するわたしの姿にひかれ

 

 

私が

 

わたしがもっと力を発揮できるように、

輝けるように応援し

 

 

 

 

 

 

そんな姿をみて

 

私が

 

わたしに勇気づけられる

 

 

 

 

 

私がわたしを応援することが

 

わたしの活力になるのでは?

 

 

 

 

 

 

『推し』がいる方は『推し』を応援しつつ

 

同じくらいのエネルギーで

 

自分を応援することができるのではないでしょうか?

 

 

 

 

『推し』が見つからない方は

 

自分が自分の『推し』になったらいいんじゃないか?

 

 

 

 

憧れの大好きなあの人、あのキャラクターのように

 

自分自身を応援してみよう

 

 

 

 

📣私はわたしの応援団長📣

 








 人生の棚卸をしての気づきでした

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊