人生の棚卸 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】
星読みで自分の素質を知り、自分が持っている可能性に気づくことの素晴らしさをお伝えします。
生まれ持った自分の力を信頼し、可能性を否定する制限を取り除き、自らの足で前に進むための後押しをします。

こんにちは😃

昌代です



ただ今


鳥居ミコさんのグループコンサルに

参加しています





今までの人生の振り返りをしました



『私、色々良くやってきたな、結構すごいじゃん』


『やっぱりこれは強みだな』


『つまずくところはいつも同じだな』





書き出すと客観的に自分を見られました



なんだか

自分が愛おしくなりました


それは

丁寧に自分を見つめ直すことを

したからかもしれません



そして

普段、自分の扱いが

雑であることを自覚しました








自分で自分を見つめ直すだけでなく

他者から意見をもらうのも

効果的とのこと



数名の方に

『私の素晴らしいところ』を

教えてもらいました





人を楽しませるのが好き


継続力


身軽な行動力


可愛い


素直


優しい


思いやりがある


など




ちょっと意外なのもあり

自分の見方が広がりました





そう言えば

小学生の高学年のときに


クラスで全員に

一言ずつ

相手の良いところを

書いたことがありました



私の良いところは


↑大事に保管してました



おとなしい、暗い



明るい、面白い



が混雑している



相手との関係性によって

全く違う




確かにどちらもある

どれも私も一部です



そう思えると

たくさんの自分がいて

いいんだ


どんな自分もありで

OKなんだと

思えました




気づきの多い

とても貴重な体験でした💕