身体を通した学びは奥深い 整体に行ってきました | 輝く星であれ

輝く星であれ

すべての人が『私らしく生きられる』ように
常に自分自身であれるように(Be myself)

そして本当の自分を思い出し輝けますように

『輝く星であれ』

占星術を活用して
私を輝かせるブログです

こんにちは😊

昌代です

 

 

今日は整体に行ってきました

 

 

 

変な話なんだけど

 

私は体に関すること

特に体感することに

興味があります

 

 

 

整体に行ったのだから

調子が悪くて行ったのだけど

 


なぜそんな風になったのか

どうしたら改善するのか

 

仕組みや理論を

体に落とし込むのが好きです

 

 


それが知りたくて

体調壊しているんじゃないかと

思ったこともあります(笑)

 

 

 

だから
整体とかボディワーク的なものが好きです

 

あと運動とか体動かすことも

 

 



自分の身体を

自分でメンテナスするのは

へたくそです

最近自覚しました(笑)
これがずっと認められなかった.....

 

 

 

 

今日楽しかったのは

 

なぜ股関節の痛みが出ているかの解明

 

私の身体からの情報をよんでもらうと

2013年頃に足の指をけがしたのが原因ではないか

足の甲のあたりの骨が折れていると

(普通の整体ではないです、

触れなくても色々読めてしまう方に診てもらっています)

 

 


はて?2013年に足の指のけが?

 

そういえば足の指を折るように転び

激しく足首をひねり捻挫しました

 

 


骨折した部分をかばい

身体の軸がずれ

足の外側に負担がかかり

股関節に影響している

 

なるほど、納得

 

 


そこを改善するための施術をしてもらいました

足の外側が張っていてい

めちゃめちゃ痛かったけど

軸が整いました

 

 

ほー、身体って面白い

 

 

 


9年前葉山で行ったヨガイベント

まさかの松葉杖で登場した

ヨガティーチャーの私😅

友達と共催で良かった





 

 

それから

整体に行くのだから

調子が悪いのだけど

(また同じこと言う笑)

 

 


そもそも

私は股関節がわるいとか

腰が痛いとか

悪いところに意識が

行きすぎていることに気づきました

 


 

先生に

『結構、よく動いていますよ。

たいしたことないですよ。』

と言われ

 


自分でおおげさにとらえ

『たいしたこと』にしていた。。。

 

前回も言われたなあ。。。

 

 




『下手に抵抗しなければ

身体は自然に良くなろうとするんですよ』

 

 

自然治癒力があるんだから

もっと自分の身体を信頼しようと

思ったのでした

 

 

 

 

ああ、やっぱり

身体を通して学ぶことは

面白く奥深い

 




そして

身体が整うのはとても心地よい

 

もっともっと

元気になってしまおうではないか

 

元気になったら

身体を動かして

色々な体験ができる

 

妄想しただけで

ワクワクする

 

教わったワーク続けようっと♪

 

 






 

ちょっと変態じみた

私の趣味話にお付き合い

いただきありがとうございました

 

 

何か参考になることがあれば

ご活用ください(笑)

 

あるのか(笑)?



あっ、あった


今週末、金曜日夕方から

日曜日いっぱいは

月🌙が乙女座♍️にいます



ボディメンテナンス

体のお手入れに

良きタイミングです



あっ、先生が言ってました

『寝る前に

 よく働いた身体を

 褒めるように』と



みなさんも

身体をいたわって

あげてください💞


いたわれば

いたわるほど

元気になりますよ😄