頑張ってないのにお肌が白くなった 継続することの効果 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊

昌代です




このところ、強風で

スギ花粉が

恐ろしいほど

飛散していますね😣


みなさんは

大丈夫でしょうか?





花粉の季節になると私は

頬や鼻の辺りが

赤くなりカサついていました




あれ?そう言えば

今年は肌荒れがないぞ!


しかも

年々肌が白くなっている!





意識して初めて

年々お肌が

元気になっていることに

気づきました





サキナ のお手入れを始めて

そろそろ10年


スチームやデスラーなどを装備した
美顔器を使った美容法です


10年間
私の肌を見てくれている
綾美さん(右)と

お手入れ後
ノーメイクの私(左)






そもそも

美容に全く興味のなかった私



10年以上海で遊び続け

肌がこんがりしている方が

カッコいいと思っていました


お肌のことなんて考えず

思いっきり

海を楽しんでいました♪





お手入れ始める前

(10年以上前の私)



腕の日焼けもすごい

日焼け対策も大してしていない



海やプールに入るときは

ノーメイクが当たり前






とは言え


肌はカサカサするし

このままでいたら

シミも凄いことになるだろうなぁ

とちょっと不安になったのでした




お肌お手入れもよく分からず

興味がないから

自分で調べるのも面倒くさい



たまたま知り合った綾美さんが

お肌のお手入れをしていると聞き

始めました






お肌の機能、原理に基づいた

美肌作りに必要な水分・排出・血行を引き出す

美容法だったこと


実際に使っている方の

お肌がきれいだったので


まあ続けてれば

少しは良くなるだろう

くらいの感覚でした





絶対きれいになってやる!みたいな

執着や欲がなかったこと



スチームが気持ちいいから

毎日歯を磨くように

淡々と続けられたこと

(気づいたら10年経ってた)



がこの結果を生んだのかと

思っています



全然頑張ってないのです!!



ただただ

続けただけ




続けるってすごい!!





気づけば

お肌の荒れもなく

色白になってましたとさ





2年前沖縄にて

(10年以上前はほぼスッピンで沖縄の海を楽しんでいたなぁ〜)




この美容法にご興味あれば

ご紹介もします




何か参考になれば

うれしいです☺️



最後までお読みいただき

ありがとうございました🩷