まずは自分の身体に謝りましょう | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊

昌代です





昨日、記事👇を書いてから



なんだかモヤモヤする






振り返ると


先生が


『寝る前に身体をいたわりましょう』


と言う前に

伝えてくれた言葉




『まずは自分の身体に謝りましょう』




本当はその言葉の方が

響いていたのです











2013年の捻挫のとき


実は2週間後に

ヨガのティーチャートレーニングが

始まることになっていました


今思えば、

2週間で治る状態では

なかったので、


諦めることも

できたとき思います




もちろん

捻挫していることは

相談したと思いますが、


もうやると決めたから

このタイミングでやりたいから

トレーニングに参加しました




トレーニング中に

痛みもあり

できないこともあり

(色々悔しくて泣いてた)

鍼に通ったり

なんとかやり切ろうと

一生懸命でした




今振り返れば

やり過ぎだろ!



まあそれにこりず


その後の葉山のイベントでも

松葉杖をついて登場する

ことになるのですが




気づくタイミングは

その後も

たくさんあったと思います


いや、

あり過ぎるほど

ありました





それでも

同じことを繰り返していました





最近やっと

気づけるようになったところです






こんなに

身体いじめたら

悲鳴あげるよな



よくスパルタに

耐えてきたな



よく頑張ったな



もういいんじゃないか



いっぱいいじめて

ごめんなさい

許してください



これからは

身体が喜ぶこと

いっぱいしてあげるよ



これからまだまだ

身体さんには

お世話になるからね



そう簡単には

許してもらえないかもしれないけど

これから仲良くしてください

よろしくお願いします




実は書きながら泣いている😭



やっと

昭和のスポ根の世界観から逃れ

私の中の『星一徹』は

いなくなりました

柱の影から覗き込む

『明子姉さん』も

いなくなりました



40年近くこの思考を

持っていたようです






とてもスッキリしました

お読みいただき

ありがとうございました🩷