32.キリンがお出迎え tile cafe | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

最近、やっと絵文字の使い方が分かりました

遅いってば。のツッコミはなしでお願いしますw


でも私はシンプルなのが好きなので、そんなに使わないかも。

でも見にくいようなら言ってください。使うの控えますので。


今日、紹介するのはタイルカフェ♪

ネットの知り合いの人のカフェって聞いて行ってみたいなーと思ってたので

平日のランチ(13時すぎ)に行ってきました。


まず、外観から。

本当にちっちゃくて可愛いカフェ。お客さんは15人ほどしか入れません。

席数が少ないけど、その分回転率がいいのかな??


さぁ。入ってみましょう

タイルカフェ


入ると、キリンさんがこんにちは。

違うページで紹介されてた時に比べて、だいぶ完成に近づいてます。

だんだん完成されていく姿を見るのが、常連さんの楽しみなんだとか


タイルカフェ


ランチは、パスタランチ、ピタパンランチ、本日のプレートランチがありました。

私はピタパンランチを♪

ピタパンは手間がかかるのか、12時から12時45分まではオーダーできません。


ピタパンは6種類くらいあってその中から2種類選べます。

私は、チキンのジェノバソースのピタパンとチキンの香草焼きのピタパンを。


注文の時に「どっちもチキンですがよろしいですか?」って言われました。

ええ。鶏肉好きなんですw


そして出てきたピタパン☆

パンっていうからふわってしてるものかと思えば意外としっかり。

歯が丈夫でない方には、あまりオススメできないかも。


スープはちょっと私には合わなかったかな??

と、言うかチキンのソースに合わなかったのかも。


サラダはシャキシャキしててとても美味しかったです。

+100円でドリンクがつけれると言うので、つけてみました♪

なんと紅茶だけで10種類


これはびっくりです。ポットティーならなおさらよかったんだけど

100円ですので文句は言えませんw

ダージリン、カモミール、果物のフレーバーティー

その種類の豊富さにびっくりしました。


タイルカフェ2 ピタパンはちょっと食べにくい


パスタランチは900円でそれも美味しそうでした♪

友達は、フレーバーティーに興味津々

今日も美味しくごちそうさまー。デザートは+300円でつけれるそうですよ♪

次は、デザートも食べてみたいです。


私的ポイント

ちっちゃなこじんまりカフェです。

タイルの可愛らしさに思わず目を惹かれてしまいます。

しかし、ランチは…思ったより普通。ここでしか!というメニューは感じられません。

紅茶の種類は豊富で、カフェランチとしては珍しい。


しかし、もう1回是非行きたい!ってとこではないかも。

でも私的な感想ですので、どうぞ行った方はまた違ったレポートをしてみて下さい。

待ってます


お店情報
神戸市中央区小野柄通5丁目1-9オレンジビル1F
Open10:00~Close23:00(ラストオーダー22:00) 不定休

電話番号078-242-1220
そごうの新館と旧館の間の道を東に歩き、ポートライナーの高架をくぐった

次の十字路を越えてすぐの一角。各線三宮駅より徒歩7分。