31.古き良き純喫茶 元町サントス | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

今日行ったのは、元町サントス

雑誌に載っていたからなんだけど、なんだか美味しそうな気配を感じました。

なんで気づかなかったのかなーと元町商店街をてくてくと散策


Jr元町駅東口から徒歩5分ほど。

あーなるほど。とお店に気づかなかった訳が判明。


サントスの向いがものすごくけばけばしい占いやのお店なのです。

そっちに目がどうしても行ってしまう。派手だし

占いって元々、いかがわしさが売りなんだろうけどw


ショーケースをしばし、眺める

もう雑誌で見ていたホットケーキセットに心は決まっていたのだけど。


入ってみると1階は満席。

「お2階へどうぞー」と言われたので、階段をとんとんとん。


あ。大きい窓があるね。

占いやさんも派手に見えるわw



サントス1 さぁ。腰を下ろして、休憩

メニューも昔ながらって感じですね。

ここは看板メニューがミルクセーキだとか。

今の時期(冬)はちょっと寒そうだ。


あ。ホットケーキセットは、バターに小倉にマロン…

やっぱりシンプルなバターでしょ♪


飲み物は紅茶か珈琲か選べます。

美味しい珈琲が有名なので珈琲を注文してみましょ


そして、オーダー

「今から焼きますので、お時間少しかかりますがよろしいですか?」

「はい♪(もちろん)」

やっぱりオーダーしてから焼いてくれるっていうとこが本当にいいよね。

最近少ないしね。


そして待つこと10分余り…珈琲とホットケーキセットできたー♪

本当にホットケーキほわほわ。

バターが上に乗せると、とろーりダンスしてくれます。

たっぷりとメープルシロップをかけていただきましょう


サントス2

ホットケーキって意外に焼くのって難しいよね。

私の家は鉄板だからよく分かるのですが、鉄板は熱くなりやすいので

こんなに綺麗なきつね色ってとっても難しいです


でもサントスってまん丸で本当に綺麗だわ。

なんか賞あげたいくらい。感動しちゃったw


珈琲は昔ながらの入れ方と言うことです。

バイト先の喫茶店のお店の味によく似てました。(私のバイト先も店長が手で入れてます)

やっぱりじっくりひいたお豆に愛情をそそぐと、こんな味になるのかしら。


ホットケーキセットでお腹がちょうどいい具合にいっぱいに。

今日も幸せ日和♪

これで650円だから、また食べに行かなくっちゃ



お店情報

住所 〒650-0022 神戸市中央区元町通2丁目3-2
電話番号 078-331-1079

定休日  年中無休(元旦のみ休)

営業時間 8:00AM ~ 19:00PM
クレジットカードは使えません♪