30.おしゃれなケーキ屋さん patisserie mont plus(モンプリュ) | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

今日は、久しぶりにケーキ屋さんのお店紹介ですよ。

お友達にいいお店を紹介して貰ったので♪♪


モンプリュというフランス語です。「空高く舞い上がる」という意味。

お店の外観も可愛いのですよ。


モンプリュ1


南京町からまっすぐ海岸通りに下っていくと、え?こんなところに?

という場所にあります。

『御影高杉』の製菓長を務めた林周平さんがパティシエさんです。


モンプリュ2

内装はこんな感じです↑

とても上品な感じでやはりできたてたので綺麗です


私的には、ちょっと申し訳ないのですが「御影高杉」のお菓子は合いませんでした。

美味しいとは思うんだけど、合わないケーキって言うのかな。


モンプリュ3


でもモンプリュのケーキは全然違う!これは嬉しい驚きです。

やっぱりパティシエさんの個性がきらりと光ってるからでしょうか。

イートインには、小さい焼き菓子を付けてくれます。

食いしん坊な私には嬉しい。

プリンは本当に美味しい。420円ってけっこう高いけど。許しますw

最近、流行っているとろとろプリンって好きではないので。

やっぱり食感があってこそ、プリンって美味しいと思うので。


だってとろとろプリンってクリームブリュレと似てない?

卵の味がしっかりして食感があってこそ、プリンです。(私の中ではねw)



モンプリュ4

このケーキは酸味の効いたオレンジケーキの

「ヴァレンシア」

このケーキに一発でやられました。めろめろです

中にはオレンジムースが入ってます。上のメレンゲがさくさくしてて美味しいです。

もう私はヴァレンシアの虜です。

このケーキの美味しさに惹かれて、もう一度、お店に行きたい!と思っちゃいました。


モンプリュ5


そして、こっちがテイクアウトしたケーキ達♪

焼き菓子の後ろに見えるのがモンプリュの袋です。めっちゃ可愛い。

凝ってるね。焼き菓子ひとつひとつ。

モンプリュ6

そしてりんごのパイ?みたいなのもテイクアウト。

これも美味しかった~林シェフ本領発揮ですねw

また行きたいです。常連さんになってしまいそう。


お店情報

『patisserie mont plus パティスリー モンプリュ』

住所:神戸市中央区海岸通3-1-17
電話:078-321-1048
OPEN:10:00~19:00
定休日:火曜日

JR神戸線も元町駅下車5分
西口の南出口からWINDSの西側の筋をまっすぐ海側へ


追伸

あ。でもカフェ好きの視点から言わせてもらうと。

一人でまったりするカフェではありません。

元々カフェとケーキやさんは用途違うけど


テーブルは全て4人用。

1人でイートイン席にいると、ちょっと気まずい。(特に混んでるとき)

せめて2人席を作って欲しいな。


なんてちょっとしたカフェマニアのレナさんの意見でした☆