29.休憩しましょ♪Battery Cafe | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

今日はなんだかお腹がすいて。

美味し~いパスタが食べたい気分だったので、タイルカフェを探して磯上通をふらふら。

本気でお腹が空いてきました。


すると、なんだか可愛らしいお店発見☆

有名なバッテリーカフェですね。(入ったことはなかった)

ランチの看板の「牡蠣のバジルソースのパスタ」にひかれて入ってみました。


牡蠣のパスタは750円

プラス100円でお飲み物がお付けできますが…と言われたので

アイスティーオーレを注文♪


あとで珈琲にしたらよかったなぁーと。

アイスティーオーレという響きにひかれました。うん。

1回家で作ったことあるけど、あんまり好きではないのよねw

なんかこの辺りが自分って変だなぁって思いますね。


さてさて、スープが来ましたよ。

次にパンとパスタ☆

なんかパスタがめちゃめちゃ美味しそうです。

牡蠣も大ぶりなのが4個入ってます。


そして、上に乗っているせり?がしゃきしゃきして

また合うのです。カフェでこんな美味しいパスタ食べたの初めて。

ついお行儀悪いけど、ずるずると食べちゃいました。

だって熱いうちに食べたかったから。笑


バッテリーカフェ1


そしてパンも、ものすごく美味しかった!

どこのパン屋さんから仕入れてるんだろう。マーガリン付いてたけど

つけずにそのまま食べれるおいしさでした。

こんな美味しいパン付けてくれるなら、ご飯よりパンがいいなぁ。



バッテリーカフェ そして後から頼んだティーオーレが。

パンは温かかったし、本当に美味しかった。

今度どこから仕入れてるのか聞いてみようかな。

さすがにバッテリーカフェなので、お店のマークは+と-

なんか可愛くていいね。


トイレに行って、張り紙を見ると

インターネットご自由にお使い下さい。とのこと


え??店員さんに「してもいいのですかー?」と聞くと

「どうぞ。どうぞ。」と言ってくれたので、ちょこっとネット。


あ。ここのブログをホームに設定してくればよかったw


バッテリーPC


お店には季節限定のホットワインがあって美味しそうでした。

シナモンと蜂蜜が入ってると言うことです。


ちょっと夜に行きたい。

また行きたいな。そんな感じのお店です。


広さ的にはグリーンハウスのが大きいのですが

バッテリーカフェは一人で行くと、ちょうどいい大きさなのかも。


これは、後日に友達と一緒に行った時の写真。

奥にちょっと薄暗いカフェスペースがあるのです。

落ち着くけど、めっちゃ寒い。

わかりにくいけど、明かりの下にブランケット置いてあります。

マジで寒かったもんw


バッテリーカフェ3

でも、ゆっくりしたい時は奥の座席もいいかも。

テーブル低いのが、ちょっと気に入らないけど。

ご飯が…食べにくかったw


お店情報♪ 

Battery CAFE(バッテリー カフェ)

住所 神戸市中央区磯上通5-1-26
TEL 078-262-9575

営業時間 [月~木]8:00~22:00(フードLO21:00,ドリンクLO21:30)

[金土・祝前日]8:00~23:00(フードLO22:00,ドリンクLO22:30)

休日 なし
座席 60席(テーブル47席 個室ソファー13席)
駐車場 なし
クレジットカード JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他
交通アクセス JR三ノ宮駅から南東へ。徒歩7分