28.安くて美味しいケーキ☆ママのえらんだ元町ケーキ | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

昨日もう一歩のとこで消えた!!

悔しくてふて寝したレナちゃんです。こんにちは


今日の散策スポットは、「ママのえらんだ元町ケーキ」です。

昔ながらの製法で作る素朴な秀作は全品250円
創業から58年を迎える老舗。名物のざくろをはじめ、添加物やリキュール類を一切使用しない昔ながらの製法で作られるケーキが常時20種そろう。ほんのり甘くてふわふわの生地が絶品のケーキはすべて1個250円というお手頃価格で、3代に続くファンも多い。


↑これはYahhoグルメから引っ張ってきちゃいました。

本当美味しいよ。でも全品250円じゃないよ。もっと安いのもあるもんw


さて、外見から♪

今日は写真をたくさん撮ってきたのです。

元町1 可愛いでしょ。


なんだかケーキ屋さんって入るときってワクワクしません?


元町3

こちらがカウンター横の焼き菓子売り場


クッキーなどはgごとにはかってくれるそうです。

フィナンシェがたくさん種類あって素敵♪

ピスタチオのフィナンシェって初めて見たよ。メープルフィナンシェは作れそうだ♪

こんど作ってみよう☆


元町2 今日食べたケーキがこちら。

アップルパイとフロマージュ。どっちも250円

コーヒーはお店にある自販機で100円。合わせて600円で食べれる幸せ

いいね。


お店のコンセプトが「家族4人で買っても1000円でおさまるように」だそうです。

こういうお店は大好きです。

私も母に続く2代ファンですよ。


元町4 そしてこちらが有名なざくろ。

形が本当に「柘榴」に似てますよね。

生クリームがしつこくなくて、本当に美味しいのですよ☆

スポンジはふわふわで、卵の黄卵だけを使っているそうです。


神戸に行ったらぜひ行って欲しいお店のひとつです。


前回行った時の写真なので、おまけのレーズンサンドが付いてます。

でもレーズンサンドは六花亭のより勝るものはないと思う…w


それでは今日のお店情報♪

お店情報♪

兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
電話 078-341-6983
Open8:00~Close19:00(生ケーキは売り切れ次第終了)
定休日 水曜日
神戸高速鉄道花隈駅から南へ、
元町商店街を越えて次の交差点角。徒歩3分