8.煙草が似合う海岸通りのカフェ ALLIANCE GRAPHIQUE | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

写真1 今日食べたケーキ
カフェ1


写真2 レトロな煙草売り場
カフェ2

この日はカフェ好きのパティシエ志望のお友達とデート
スイーツ話たくさんしました。


今日食べたのはベイクドチーズケーキなのですが
濃い割にはけっこうあっさり食べれて美味しかった
なんか厚焼き卵みたいな見た目で可愛かったです


生クリームにはヨーグルトも入ってるみたいでした。

その時はこれなんだろうって思っていたトッピングは

ミューズリー(シリアル系のお菓子)だそうです。

飲み物とセットで50円引きにしてもらえます♪


食べ物はカレーが有名で

アラブ系フランス人に教えてもらったというカレーらしいです。

まだ食べたことはないのですが、行くなら是非頼んでみてください。お店の一押しらしいです。

煙草売り場はなんだかレトロで素敵です
うちの喫茶店もこれくらいあればいいのに
なんだか小さいアメリの煙草売り場みたいだ♪


お店は天井高くてこれぞ、港町のカフェっていう雰囲気です。

壁には色んな飾り物がかけてあってそれを見てるだけでも楽しかったです

ここの海岸通りは、昔からの建物が数多くあってお散歩して建築物を見てみるのも楽しいです



ALLIANCE GRAPHIQUE

TEL 078-333-0910
神戸市中央区海岸通3丁目1-5 海岸ビルヂング1F
月~木 11:30~24:00 金・土・祝前日 1:00まで



しかし、ここは全席喫煙席みたいでした。

横のお姉さんがものすごい吸っててちょっと苦しかった…


全面禁煙席ってのも喫煙者の方が可哀相なので

私的にはカフェでは禁煙と喫煙席が別れてるカフェが好きです


やっぱり私もカフェバイトしてるので

お客さんがいっぱいの珈琲を飲んで、ふっと一服する場所も必要だと思うのです。

だって駅のホームや歩き煙草なんてそれこそ味気ないし、今や禁止されてることでしょ?


ケーキ屋さんは全面禁煙席でもしょうがないと思うのですが(味変わったように感じることもあるので)

カフェはやっぱりお客さんがひと息入れる場所なので喫煙席もあった方が好き。


珈琲飲んで、一服して、さぁ。また頑張ろうって気になる場所もやっぱりなくちゃね


コメントつけてくださったら小躍りして喜びます。笑