7.京都こぼれ話 | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

『神戸カフェが好きだから読者登録させていただきました』ってメッセージが!!

嬉しい♪これからも頑張って更新しますvv


今日は場所を変えて京都の美味しいお店を紹介します♪


写真:1 オ・グルニエドール

オ・グルニエドール

グルニエドールはいつも美味しい
今日は5回目くらいにして迷わずたどり着けました。
これで誰でも案内できる♪

河原町駅からめっちゃ近いw
びっくりした。京都の地理がちょっと分かった気がした。

桃のタルトとトマトと黒胡椒のブラマンジェ
さすがグルニエドール!!
おそれいった。こんなデザート初めて食べた

ブラマンジェの中にしそが入ってて
トマトが乗ってる。そして黒胡椒のスパイスがきいていて
上にはオリーブオイルが…
なんだか不思議なデザート。美味しかったけど
でも2コケーキ食べるにはきつかった…
オリーブオイルであとから気持ち悪くなってしまった
どうやって食べるべきだったのでしょう。
おそれいったけど、もう頼まないw

紅茶はアッサムをいただきました

ここは本当にオススメですよ!京都の錦市場に寄ることがあったら絶対に行くべし☆

オ・グルニエドール

〒604-8127
京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1 
tel 075-213-7782
Open11:00~19:00
定休日 水曜日(※第2火曜日不定休)



写真2:ジュウ゛ァンセルのさがの路

さがの路 ジュヴァンセルの「さがの路」
これはうすい抹茶の求肥の中に
スポンジとレアチーズケーキが入ってます
包んでる笹の葉がいい香りがします
HP http://www.jouvencelle.jp/

私は京都のデパ地下で買って河原でいただきました。

秋口だったので涼しくて美味しくいただけました。




写真:3 (パティシエ失踪?)○nti Dilettanteのグレープフルーツのゼリー

ゼリー


大きいのですが…値段が。
これで1000円…値段に合う価値のゼリーならまた食べに行きたいところですが…

どうもそこまではいきませんでした。

持っていた本にはパティシエールさんが焼き上げる
オリジナルスイーツがあるはずだったのですが
京都のケーキ屋さんZiZiから頼んで出しているようでした
(おもいっきり包装紙がそうだった)
どうやらパティシエールさん失踪中のお店です。
でも珈琲一杯1000円って…
飲み物高すぎて頼めませんでした。ちょっとがっかりなお店だったので店名隠しておきます。


京都も何度か食べ歩きに行ってるのです。

オススメ店あったらぜひ教えてくださいな☆

読者登録どんどんしてくださいね(笑)とびあがって喜びます♪