12.大阪スイーツ話 まったりと時をすごす 北浜レトロ | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

写真1:大阪北浜レトロ

北浜レトロ


手前に見えるのが「山盛りベリーケーキ」

お友達がちょっと写っちゃいました。ごめんなさい

サンドイッチも美味しかったです


今日は大阪ケーキ食べ歩き編です。

ケーキ屋さん4件行ったのだけど
今日は「北浜レトロ」を紹介します。

この日、行ったところは


北浜レトロ

ア・キャトル

なかたに亭

デザートの中庭ドルキス です。

「北浜レトロ」
ここは是非また行きたいです。

なかなか素晴らしいお店で、遠方からのお客様も多いとのことです。

1時間くらい待ったけど、待ったかいがありました。ここのケーキは美味しいです。

私はりんごのチーズケーキをいただいたのですが、それもしっとりとして美味しかったです。

しかし、単品でいただくなら「山盛りベリーのショートケーキ」がいいと思います。

ベリー系が好きならぜひ頼むべし。後悔しません。

紅茶は睡蓮の紅茶を頼んでみました。

ケーキセット1050円ってこれかなり安いと思います。どっちも単品で頼んだら1500円くらいしそうです。


アフタヌーンティーセット(2000円)もかなり気になりました。

一人ならばこれがオススメかも。

私は4人で行ったので、ケーキセット×4とサンドイッチ単品でいただきました。

卵はふわふわ。ポテトのサンドイッチは今まで食べた中でいちばん美味しいものでした


スコーンは食べ損ねたので、また次に行ったときに食べてみようと思いました

食べた方いたら報告お願いしますw


お店情報♪

住所 大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
Tel 06-6223-5858
Open11:00~21:30(土・日曜、祝日は~19:00)
定休日 無休
平均予算 1000円(お昼)