14.居留地の昔の銀行カフェ E・Hバンク | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

お久しぶりに更新です。

文化祭でトークショー無事に終わってやれやれってとこです。

トークショーのタレントの方とお会いしましたが、私は芸能人にさほど興味ないので

特に盛り上がりませんでした。

見に来てるギャル達がものすごいこわかったです。


さてさて今日は神戸のカフェへ話しをもどしましょう♪

最近、大阪や京都ばっかりだったので。大阪と京都はふだん行かない分

行くと張り切っちゃいますw


今日の紹介するお店は神戸の海岸通にある「E・Hバンク」

もともと外資系の銀行だったところを改装したカフェです。
大人っぽくて、高級感のある内装が特徴です
入り口の回転ドアで雰囲気が出ます。建物も大きくてでーんとしてます。

トイレに行くまでに「元金庫」の厚い鉄の扉をくぐるのも楽しいです。

金庫の扉ってこんなにぶあついのね。ちょっと気分はルパン3世?w


内装はこんな感じです。お昼に行ったので、夜はもっとオシャレかも。

下に写ってる赤い照明が素敵です。


bank


広々としていてソファ席が気持ちいいです。

お客さんの年齢層は高め。少し若い人には不向きかも?

夜はずらっと並んだアルコール類が活躍しそうです。


私はそこまで大人でないので神戸の海岸通りで一杯なんて出来ません。

行った人いたら教えてください。


お昼のランチはサンドイッチが美味しかったです。

サンドイッチ、スープ、飲み物で1050円

このときは特別にゼリーが付いてきました。ちょっと嬉しい♪


サンドイッチの写真がこちら

bank2 ポテトもさくさくして美味しかったです。


サンドイッチは少し黒いパンを使い、野菜が新鮮で美味しかったです。特に鶏肉との相性がよかったです。


スイーツもぜひ食べてみようかな。と思ったのだけどショーケースを見る限り

あんまり凝っていません。とりあえずお店で手作りらしいです。


パティシエ志望の女の子とかわりばんこで見ましたが、頼む気が起こりませんでした。

あんまりうわっ。これ美味しそう!と思わなかったので。残念。

個人的に見た目で魅せれないスイーツはダメだと思います。
私はケーキなどもアート、小さな芸術品だと思っているので。

見た目、香り、色遣い、これはやっぱ大事です。

芸術品なので、だからケーキは美味しいのですよ。


ランチが個人的にはオススメです。夜は今度いっしょに行きませんか?


お店情報♪「E.H.バンク」

〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通9
     神戸チャータードビル1F

Tel&Fax:078-331-6553

営業時間:11:00~05:30(月~土)
       11:00~03:00(日・祝)