通院とお買い物 | ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ

ここはぐおかたづけ 野中幸子 ☆ 整理収納アドバイザー 整理収納教育士 発達支援教育士 親・子の片づけインストラクター1級 ☆

※テーマを変更しました。
ブログ内整理の為、内容そのままテーマのみ変更をしてます…
更新通知設定の皆様にはご迷惑をおかけします。スルーして下さいませ、2/9。

こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰していました、さちです♪


今日は久しぶりに1日雨ですね。
今朝はPM2.5の数値が高い…神奈川は60でしたから、洗い流してくれて、大地を潤してくれる雨ですね。
自然に無駄はないんだね(´∀`)


そして年明けて1月半ば…もうお正月がすっかり遠い昔のようです。




昨日は喘息の定期通院でした。

年明けてからかな?
胸の辺りに何かが乗っかってる重さが取れて、体が少し軽くなりましたv(^-^)v

煙草の副流煙、燃やした煙、お線香やお焼香の煙、は無理でしたがひっかかる感じがなく酸素を取り込める(ノ´▽`)ノ
今は息が吸えるって幸せ、みたいな(笑)

年が変わるだけでこんなに変わるんだ~と不思議な感覚でいます。

お正月のおみくじのおかげ?
気のせい?病は気から?(笑)
ほんと不思議、だけど有難い(〃∇〃)

油断せずにちゃんと気をつけて過ごさなきゃね♪


で、主治医の先生と相談して、次の通院は一ヶ月半後なりました。

通い初めて1年と3か月…ようやく回復の兆しが見え始めました♪

昨年は梅雨から秋に年末まで、ずっと苦しくてキツかったんだ~。

今となれば
「夜明け前が一番暗くて寒い」って言葉が思い浮かびます(・∀・)/

昔の人はよく言ったもんだねー(´∀`)
本当にそうだよ。

だから今キツイ、限界だ…って思うみなさん
一筋の希望は失わず、明るくなる夜明けの温かさや力強さ、清々しさのイメージを忘れずに踏ん張って!大丈夫!
でも一人で頑張り過ぎちゃダメだよ。
(急に偉そうです)



そんなで昨日の帰り道は、久しぶりにウィンドウショッピングをして、贅沢に北欧HOKUOのパンを買って帰りました(〃∇〃)



シャボン玉そんな昨日の写真たちシャボン玉

☆病院周りに新しく300円ショップが増えていました♪右、2個で300円のS字フック。
(リビングの椅子にかけるフック)

左、くりぬきスタンプ×2とミニカードで300円。ネックレス、一目惚れしちゃった箱も各300円
300円SHOPは流行りなのかな??



☆セリアとダイソー左(セリア)、収納や棚用。
猫のブックエンドかわいいよね(^-^)
マジックテープは小さく切って300円の木箱のパカパカを留めるの…上手くいくかな(^▽^;)。

右(ダイソー)、シューズBOXはレターセットを、その上のBOXは乾電池を入れる予定♪
※このあたりはまた後日詳しくね

マシュマロはコーヒーに入れてみようかな?と思って買ってみました♪


☆帰り道の空…うす曇り。
☆カサカサ音がすると思ったら鳩。
葉っぱの下の虫でも探してるのかな?
(鳩がどこかわかる?鳩を探せ!!)
☆川の鴨たち。のどかだね~(´∀`)
☆北欧のパン。
今日はいつも我慢してる苺クリーム入りパンやマロンあん入りデニッシュ、カレーパン…これで◯kcal( ̄▽+ ̄*)


☆そして玄関用飾り。
玄関にはクリスマス、お正月…と飾っていたけど季節が終わってしまい、新しい子達を迎えました♪春っぽい桜
戌年と卯(うさぎ)年だから、これ(*^.^*)
これは梅雨時用♪


いざ飾るとちょっと物足りなく寂しい気がするから、今週末にこの雑貨屋さんに行ってきます♪

この子達の可愛さに惚れた主人も一緒に行きたいそうです(*゚ー゚*)



そんな昨日でした(*゚ー゚)ゞ
まちまちな更新だけど、読みに来てくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ

みんな、いいね!を押して読み逃げしてごめんなさい(´・ω・`)


ちょこちょこ家を片付けてはいます!
写真もちゃんと残してあるし、ちゃんとUPしたい!(すればいいのに)

あはー( ̄▽ ̄;)

またねーヾ(@^▽^@)ノ