お久しぶりです。子育てのこと♡ | 文子

文子

40代主婦、小学生男子一人います。不安障害(あがり症)のこと、子育て、神社参拝、九星気学、筆文字アートなど書いてます♡よろしくお願いします♡

お久しぶりですニコニコ

文子です。

 

最近の私は何をしていたかというと

子育てをメインにがんばっていました。

 

息子君、進級し新学期が始まりクラス替えで

お友達や先生が変わったり慣れない環境で

GW頃には学校行きたくない・・と

その時は、無理して行かせずお休みしました。

 

小学3年生男子、ギャングエイジという言葉があるのを初めて知りました。

今まで遊んでたお友達が違うお友達と遊び始めたり

グループで動くようになったり

息子君も戸惑っていたようです。

 

息子君の元気のない姿を見て

私が辛くなってきて

あがり症で不登校だった私、人より余計に心配に驚き

 

あーしたがいいんじゃない

こうしたがいいんじゃない

息子君に色々聞き出したり・・

息子君に色々口出ししたり・・

考え過ぎて私がしんどくなってきて(^^;

 

どうしたらよいのかとYouTubeで調べたり

いろいろ見たりしているうちに

 

たどり着いて出た答えは

 

彼が戸惑ったり、辛そうにしてたり

親として心配で苦しかったりするけど

 

彼にとって、これから生きていくうえで

彼は今いろんな経験をして成長してるんだと

彼にとって必要なこと

きっと乗り越えるから大丈夫って

そう思うことにしました。

 

彼が休んだ時は、彼のしたい事を一緒にしました

お絵描き対決とかカラーパレット鉛筆

パパの残業も減らして帰宅後に一緒に遊んでもらったり

 

そうこうしてるうちに

運動会の練習が始まり

競技が始まる前のクラス代表の掛け声を

ジャンケンで勝ち取り嬉しそうでやる気満々でした。

かけっこで一位になりたいと家でも練習をがんばり

運動会当日も全力でがんばりました走る人晴れ

 

お友達も、自分から声かけて遊ぶ約束をしてくるようになりました。

今は学校から帰ったらお友達と遊ぶのがとても楽しみのようです。

 

これからも息子君に色んなことがあって

その度私も色んな感情になると思うけど

 

何があっても、お父さんお母さんは僕の味方なんだって

って思えるよう見守っていきたいと思います。

 

 

五月末☆江津湖で水遊びしましたカエルうお座

冷たくて気持ち良かったです爆  笑

image

 

歓迎遠足のお弁当は唐揚げがんばりましたお弁当合格ウインク

image

 

 

image

 

 

 

読んで頂き、ありがとうございますドキドキ

これからまたブログを書いていこうと思います。

よろしくお願いしますニコニコ

 

私にも、あなたにも、これからも沢山の光が届きます晴れ虹キラキラキラキラキラキララブラブ

大丈夫ドキドキ

 

 

 

 


社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

 

友だち追加