行けなかったけど。。。 | 文子

文子

40代主婦、小学生男子一人います。不安障害(あがり症)のこと、子育て、神社参拝、九星気学、筆文字アートなど書いてます♡よろしくお願いします♡

ブログに来てくれて、ありがとうドキドキ

 

今日は息子君のお見知り遠足でした。

でも、行けなかったんだ(>_<)

 

息子君ずっと調子良かったのに、

先週末から風邪ひいてしまった

金曜日の朝、布団からはみ出してて

冷たくなってた、案の定風邪ひいた

 

元気はいいんだけど

咳が続いてね

ついでに私も、日曜日から風邪っぽくて

 

 

 

遠足だけど、コロナでお弁当時間はなく

一時間ほどの先生方の挨拶、体操お遊戯、自己紹介、

写真撮影、お昼前には終了だったんだ

 

受付では検温あるし、

具合悪い方は参加しないようにって

 

行くか、すごく迷った(>_<)

 

 

 

熱はないけど、元気はいいけど咳は出る

これ以上酷くなったらな

他の子にうつしたらいけない

咳が出るのに連れてきてとママさん達の声

 

 

新クラスのママさん達と繋がれない

今後輪に入れなくなったらどうしよう

写真にうつれない

 

 

自己紹介緊張するな

これで休んだら、あがるからって回避したみたい

回避してるなら、今回は逃れても次回が

 

・・・

・・・

 

 

 

てね

色々な葛藤もやもや

 

 

おかしいよね(>_<)

風邪ひいてるから、ただ休めばいいのに

グルグルしてたうずまき

 

 

行って帰って二時間くらい

行ってもいいかな

でも・・・

 

 

やっぱいり決めては

息子君が酷くなったら嫌だと

他の人にうつしたらいけない

 

あと、私も本調子じゃないから

あがる場面、慣れてない人との輪に

入るのもすごくきつく感じておっくうに

 

 

 

やっとお休みするって決めて

電話したけど、その後も

ソワソワしてたもやもや

 

 

その後はいつも通り家事して

それからハーブ見たり

前の記事の様子☆

↓ ↓ ↓

 

 

目の前の事してたら

気持ちがいつしかグルグルから解放されてた

 

 

あと、この気持ちを、あがり症のライングループに

投稿したんだ

そしたら、落ち着いた

 

 

自分の感情気持ちに蓋をしない

気持ちをどこかに出す

人でもいいし、ノートでも、声に出すでも

それから、目の前の事に意識をむける

 

不安に囚われたり

自分の気持ちがわからなくなる

今もこうやってブログに書いてると

自分の気持ちが整理できてくる

 

 

 

今日は、自己紹介、初めましてのお母さん達

緊張するけど、本当は頑張って行くつもりだった

 

だから逃げたわけじゃない

 

それに、参加できなかったからって

仲間外れになるわけじゃない

輪に入れない事もない

 

 

ただ風邪で休んだ

行けなかった参加できなかった

 

 

このタイミングで行けなかったのは

行かれなくなったのも

何か神様がそうしたのかなって

息子君と2人でゆっくりできたし

 

 

昔から、人とみんなと同じように出来ないと

不安になってた

出来ないからこそ、余計に不安に

 

 

もうそんな不安にならなくてもいい

みんな優しい

世界は優しい

大丈夫だ☆彡ドキドキ

 

 

 

あがり症だから、仕方ない

もともと心配症だから、仕方ない

まいっか~しょうがない

色々思ったけど、もう終わったこと☆

 

目の前の楽しいこと考えよう♪

安心ほっとする♪

 

 

 

image

 

 

おやすみなさい星照れ

 

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れます虹キラキラ音譜天使キラキララブラブ

大丈夫ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 


ハーブ園芸ランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

 


社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村