生理前のイライラ憂鬱対策☆晩御飯&おやつ♡ | 不安障害(あがり症、社交不安、対人恐怖)でも、自分の人生をあきらめない♡

不安障害(あがり症、社交不安、対人恐怖)でも、自分の人生をあきらめない♡

不安障害(あがり症、社交不安、対人恐怖)HSP気質nの40代主婦です。大好きな『九星気学』や日常の事を書いてます。

不安障害だけど、自分の人生をあきらめずに前向きに生きたいです♡私の出来る事で、私と同じような方のお役にたてれたら嬉しいです。よろしくお願いします♡

ブログに来てくれて、ありがとうピンクハート

 

 

久しぶりのブログです(^-^;

 

 

先週は日月火曜、と三日続けてあがり症克服講座を受講したり

1週間、息子君のお世話に家事にと頑張っていましたよ音譜拍手

 

 

 

只今生理前ですおすましスワン

だんだん生理日が近づいてくるに従って

頭がぼーっとして集中力が無くなって考えたりが出来なくなり

体はだるく週の後半は、最低限の家事で手一杯でしたえーん

 

 

熊本は梅雨に入って雨でどんよりお天気が続いてます雨くもり

それも重なって気分も滅入ってるのかもですあじさい

 

 

 

 

 

イライラだるさを少しでも軽減したいと思い昨日はパパに仕事帰りに

生理時に良さそうな食材を買ってきてもらいましたイエローハート

 

 

image

 

 

 

赤身のお肉が良いって、高くて挽肉になった(^-^;

豆乳とか、納豆とか、豆腐などの大豆製品も良いとのこと

 

挽肉と、絹豆腐の残り、ネギ、生姜のすりおろし(体を温める作用)

あんかけ風にしましたカレー

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

前日は、ゴボウ、人参、里芋、大根、、ジャガイモ、厚揚げ豆腐、鶏肉などにんじんきのこ

根菜類たっぷりの鍋にしました鍋

 

 

image

 

 

 

あと、食後のおやつラブラブラブラブラブラブ

アーモンドなどナッツ類が良いとのこと、バナナもバナナラブラブラブラブ

 

 

コーヒー好きな私ドキドキ

豆乳と甘酒で割ってみましたコーヒー

冷やさない方が良いけど、我慢できずにアイスにしました。

意外と美味しいですラブ

 

 

image

 

 

 

暑いし、ソーメン、きゅうり、トマト、アイス、体を冷やす物が多い。。あせる

子宮の病気もあるから、あんまり冷やし過ぎは危険です(>_<)

 

 

プルーンが食べたかったけど、結構いいお値段で断念でした。

また今度買ってきますイエローハーツ

 

 

皆さんも、体調崩されてないですか?

梅雨の時に良い食材もあるんだろうな

憂鬱な気分、食べ物で少しでも改善出来るといいですねニコニコクローバー虹キラキラ

 

 

 

あがり症の事も書きたかったけど、今日はここで終わりたいと思います。

今日、明日の夜は、あがり症克服講座です。

頑張ってきます☆

 

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れますあじさいラブラブ

大丈夫ドキドキ

 

 

 


社会不安障害ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害
にほんブログ村