もうすぐ5歳♡色々あったね♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

 

 
ブログに来てくれて、ありがとうピンクハート

 

 
 
初めての子で、ちゃんと育てなきゃ
より良く育ってほしい
 
息子君が生まれてから
沢山育児書読んだり
1歳半から習い事をはじめたり
 
ここ3〜4年間沢山頑張ってきました。息子君も私も。
 
 
息子君が可愛いくて、一緒に習い事に行ったり、習い事の帰りに2人でコンビニ寄ってオヤツ食べたり爆笑
一緒に家で勉強宿題したり
とても楽しかったです。
 
 
 
息子君、年中さんになりました。去年幼稚園が始まってから、昼からの習い事がしんどくなってきました。私がえーん
体力気力がもたないというあせるお金も。
 
 
去年の年末に一つ辞めて
こないだの3月にもう一つも
全て辞めました。
 
 
せっかく楽しそうにやってたので
息子君に申し訳ない気持ちもあります。
 
 
断捨離中です。沢山頑張りました。捨てるか悩みますショックとっててもしょうがないけど。
 
 

 

 
 
 
子供は出来たら2人って
何となく思ってました。
でも、なかなか授からず
そうこうしてたら41歳になりました。
 
 
去年からいつも下腹部が痛くて
胃薬やら消化器系の薬を服薬してました。過敏性大腸炎のよう。
 
 
今年の3月に婦人科に検診に行ったら
子宮内膜症、チョコレート嚢胞
との診断を受けました。
子宮筋腫は前からありました。
 
 
今、漢方薬や酷い時は痛み止めを飲んでいます。
 
 

 
血流が良くなるように体が冷えないようにしたり、苦手な運動をしてみたり
お風呂でマッサージしたり
してます。
 
 
ストレスや睡眠不足など不規則な生活も悪いので、出来るだけ早く寝るように頑張ってます。
 
 
息子君が生まれて
一歳になる前に熊本地震があったり
 
息子君喘息発作で2か月にわたり続けて入院、私も付き添い入院
 
息子君、右手骨折
1か月のギブス生活
 
一昨年には実の父、当時70歳大病がみつかり余命がわすがとわかり
ショックを受けました。
 
それから1年後の昨年、父は亡くなりました。悲しくて辛くてたまりませんでした。
 
 
Facebookのお友達が楽しそうにしてるのも見る事が出来なくなりました。気持ちが追いつかなくて。
 
 
息子君来月5歳になります。
生まれてからの5年間
色々ありすぎたな
そう思います。
 
その中でも子育て
家族の事、義理の父と同居なのもあって
食事も気にかけて
頑張って作ってきました。
 
 
私よく頑張ってたと思います。
誰も知らなくても
私が私を褒めてあげます。
 
 
 
 
 
ほったらかしだった
自分の体のケアや
私自身の時間
 
これからは少しずつ
自分の事をと思います。
 
 
 
習い事は辞めて、幼稚園もコロナでお休み中です。残っているドリルをやったりしてます。昨日は一緒に洗車を手伝ってくれましたおねがい
 
 
親バカだけど、
素直で賢くて
とっても可愛いですドキドキ照れ
 
 

 
 
 
先月お家で焼肉♡美味しかった〜ニコニコ幸せドキドキ
 
 
 
 
焼き肉のタレドキドキ
トマト、シソ、大根おろし、ゴマ入れたよラブ
 
 

 
 
まとまりないけど、この辺で
終わります。
 
読んでくれて、ありがとうドキドキ
私にも、あなたにも、沢山ハッピーが訪れますラブキラキラ
大丈夫ドキドキ