胃カメラ♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

ブログに来てくれて、ありがとうハート

先日も書きましたが、一昨年(2017年)秋頃から胃痛に悩まされていますぐすん



ここ数日痛みが続いて胃薬をずっと飲んでいました。

なんか体がヤバそうな気がしたので、今日は朝から病院へ行ってきました。



先生の問診、触診、エコー、採血、採尿、胃カメラなどの検査を受けてきました。

エコーでは胃、膵臓、胆嚢など、綺麗な状態でした。



胃カメラでは、食道が炎症していました。でも目立つ大きな悪いものは無いとの事で安心しました。




しかし、ピロリ菌が検出されましたショック

今日から3種類の薬を朝夕と7日間内服です。






そして1か月後に呼気検査だそうです。




この不快な症状は、ピロリ菌の仕業かなぐすん

だといいけどな。



薬飲んで改善されない場合には、大腸などを疑うようです。あと、今回大便を検査するそうなので、キットをもらってきました。


今日採血した物が夕方にはわかるそうです。膵臓を調べてもらっています。わかったらまた追記したいと思います。




コーヒー好きの私、毎食後のコーヒーが楽しみです。前はブラックで飲んでいましたが、痛みが出るようになって、ミルクやクリープを入れて飲むようになりました。



その事を先生に話すと、コーヒーは胃を収縮させて胃の動きが活発になるそう、胃が収縮する時に痛みが出る人もいるそう。

ミルクやヨーグルトなども活発になるそうです。


逆に、紅茶や緑茶は胃の動きを抑えるとのことです。




やっぱり口にする物が体に与える影響がある事を改めて感じました。




そんなことを考えていたら、私ハーブティーも好きでしたラブラブ紅茶もラブラブ最近ハーブティー飲んでなかったのです



今好きなコーヒーを全く飲まないのは無理だから、コーヒーとハーブティーと紅茶と交互に飲もうと思います。



そうそう、大好きなカモミールには、胃を落ち着かせる働きがありましたグリーンハート



慌ただしい日々、インスタントコーヒーをさっと入れて、ささっと飲んでましたあせる


ハーブティーや紅茶を入れて、自分のためにゆっくり味わって飲むのもいいかもドキドキ


そんなことに気づきました。



欲しいと思って買うのを先延ばししていた、ハーブティー用のクリアのティーポットとハーブティーを購入しようと思いますドキドキラブ





家族のことは心配で、何かあるとすぐ病院に連れて行きますが、いつも自分の事は後回しにあせる

今日は思い切って行くことが出来て良かったです。



今日も幸せですピンクハートありがとうございますピンクハート

読んでくれて、ありがとうドキドキ
私もあなたも、ますます幸せですラブラブニコニコ虹キラキラ

大丈夫ドキドキ