おばあちゃんちでタケノコ堀り~新元号発表♡ | あがり症と共に♡

あがり症と共に♡

子供の頃にあがり症になり不登校、引きこもりをしました。現在も、あがり症(不安障害)の当事者です。40代主婦、小学生男子一人います。日々家事や子育てをしています。


筆文字アート、九星気学など好きな事を書いてます♡宜しくお願いいたします(*^^*)

ブログに来てくれて、ありがとうドキドキ

 

一昨日の土曜日、祖母の家に遊びに行った時の続きです☆

 

小さい頃から見ている田舎の景色♡

 

 

 

 

私はカレーと酢の物、妹は野菜サラダとデザートを作って持って行きましたラブラブ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

おばあちゃん、美味しい~と食べてくれて嬉しかったですドキドキ

 

甥っ子達がカレーライスをおかわりして、息子君はお兄ちゃん達と一緒でとても楽しそうでしたドキドキ

 

 

 

 

益城御船のおばあちゃんの家は熊本地震の際、住めない状態になり解体になりました。この時はみんな辛かったです。

 

まさかの地震から20日。

 

避難生活が続き昨年5月、一年ほど前に同じ場所に新しいお家を建てました。私達みんなで引っ越しをしました。

 

木が沢山使ってあってとっても素敵なお家ですドキドキ

 

 

 

ご飯食べて、裏山へタケノコ堀りにキラキラ

 

仕事に行っている叔父さんが、私達が来るのを知って朝から、クワやスコップを出していてくれましたビックリマーク

 

 

 

いくつになっても♡

 

こちらでも書きましたが、祖母、叔父さん、叔母さんが小さい頃からとてもよくしてもらっています。

 

いつも作ったお野菜お漬物などを沢山私達に持ってきてくれます。

 

 

 

そう、叔父は父の葬儀の精進あげの食事の際も、最後に挨拶してくれました。残った私達の事を宜しく頼みますと

 

いつも気にかけてくれている叔父には本当に感謝ですドキドキ

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

☆ゴンちゃん☆お家を守ってくれています☆

 

image

 

 

image

 

 

近くだけど、日々に追われてなかなか行きだせずにいました。子供の頃から見る風景にとっても癒されましたキラキラそして春を満喫できました桜

 

おばあちゃんと、父の事も色々話せて良かったですドキドキ

 

 

 

祖母も叔父も叔母も、私もですが、みんな年をとっていきますね。

 

父の病気がわかってから、目の前にある事は当たり前じゃない事に気づきました。いろんな事に感謝しますドキドキ

 

 

 

生きている間に自分にとって本当に大切な人って、そんなに沢山じゃないのかもしれません。大切な人との時間を大事にしていきたいですドキドキ

 

 

 

 

☆今日から4月ですね!新元号が発表されましたね☆

 

『令和』

 

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。

 

との意味があるそうです。

 

 

 

父と新しい時代を一緒に迎えられなかったのがとても寂しいです。でも、この意味のように希望を持って進みたいと思いますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

今日も幸せですドキドキありがとうございますドキドキ

 

読んでくれて、ありがとうドキドキ

私も、あなたもますますハッピーですラブラブニコニコ虹キラキラ

 

大丈夫ドキドキ