素の自分で適当に楽に生きます♡ | 不安障害で繊細なママを九星気学と筆文字で応援!!自分の人生を諦めないで前向きに♡

不安障害で繊細なママを九星気学と筆文字で応援!!自分の人生を諦めないで前向きに♡

不安障害(あがり症、社交不安、対人恐怖)HSP気質のママ40代主婦です。大好きな『九星気学』や日常の事を書いてます。

不安障害だけど、自分の人生を諦めずに前向きに生きたいです♡私の出来る事で、私と同じような方のお役にたてれたら嬉しいです♡よろしくお願いします♡

私の事です。お見苦しいですが(^^;

すごく長いので、スルーされても構いません。

 

 

昨年末から体調が悪く、寝ても全然寝た気がせず疲労感が残ったまま朝を迎えるを続けて

 

不眠

胃痛

体重減少

全身の痒みにアトピー の様な症状

に襲われるようになりました。

 

 

顔は痒くてカサカサヒリヒリ、目も瞼も痒くて腫れ上がり、いつも使っている化粧水、洗顔フォーム、髪の毛に付けるトリートメントなど、全て受け付けなくなって

 

 

顔に髪の毛がかかったり、エアコンの風が当たったり、汗をかいたり、日光に当たったり、また子供のイヤイヤや愚図り泣きを聞くと、追い詰められたように、もう痒みが増してそれと同時にイライラも増して(><)

 

 

髪の毛が顔にかからないようにピンで留めて一つに結んで、美容室にも行けなくなって、 恥ずかしいですが、とにかく全身が痒くてたまらない日々が続くようになりました。

 

 

目→眼科

顔、首、手足、乳○→皮膚科

陰○→婦人科

肛○→大腸肛門科

内科で血液胃カメラなど

 

病院をぐるぐる回ってえーん

 

原因はわからず、飲み薬塗り薬などで対処

 

 

昔から、食べ物には気を使ってきましたが、さらに気を使うようになって、玄米食にしたり、砂糖類、痒みの原因と言われる物は極力控えるようになりました。

 

びわの葉茶など健康茶を飲んだり、抗炎症作用があるらしいので化粧水がわりに使ったり、お風呂に入れたり‥塩素除去できる浄水機をつけたり‥ハーブを使った石鹸やホホバオイルを使ったりと、

 

いろいろ試してきましたが、なかなか改善しなくて、調子良かったり悪くなったりで・・・

 

 

 

息子君は6月に3歳になりました。

 

私は、若い時からメンタル弱くて神経症うつ病の薬が手放せず、20代後半には救急車にお世話になり、精神病院に1か月ほど入院した事もありました。

 

 

4年前の10月、妊娠がわかって、薬を一切飲まなくなり、薬の影響があったらどうしよう‥ただただ無事に元気に産まれてきてほしくて、小さな命の存在は私にとって、とても大きかったです。

 

 

もともと、何でも人より遅くて要領悪い私、また世間でいう高齢出産、(出産は理由あって予定帝王切開+子宮筋腫の手術で半月程入院で、出産後は体が思うように動かず大変でした)体力もないほうで、

 

 

産まれてから、食事排泄のお世話~日々まったなしで、時間におわれてる感がたまらなく辛かったです。

 

 

 

 

 

子供の頃から言いたい事が言えなくて、あがり症で友達が出来そうになっても、うまく輪に入れなくて不登校引きこもり

 

大人になっても変わらず、せっかく仲良くなれても変に気を使い、遊びに行くと疲れてしまって。こんなんだから仲良い友達もいなくて。

 

(10代の頃、調理製菓の専門学校に佐賀に住んでいました。そこでは良いご縁があって、気の合う友達が出来ました。今も連絡を取りあっていますが、離れていてなかなか会えません。)

 

 

 

 

妊娠がわかる4年前、自宅の一部屋でサロンをしていました。短い間でしたが、その時も、頑張りすぎて疲れてしまって、張り詰めていた糸がプツンと途切れるように辞めてしまいました。

 

応援してくださっていた方には申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。

 

 

 

 

ここ数年、朝5時に起き、旦那さんのお弁当作り、同居してるお舅私息子のお昼ご飯の準備、神経質で潔癖気味な私はこまめなトイレ玄関部屋の掃除、息子の送り迎え、夜ご飯の準備…

 

 

 

実家は商売していて、私が子供の頃からいつも忙しくししていて、そんな中、今年に入って、親の病気入退院が重なり、ますます甘える事が出来なくなり辛かったです。

 

 

子供1人の育児家事で手一杯な私、子供2人、3人といて仕事もしているママさん達を本当すごいなぁと思います。でも比べては落ち込んで(><)

 

 

 

 

最近、子宮委員長はるちゃんと、はるちゃんの元旦那さんの心身調律セラピスト岡田哲也さんのブログや本を読むようになって

 

 

育児中の私、何も出来なくても子供といるだけで、すごいんじゃないか‼︎と思うようになってきました。また自分の欲求を満たしてあげようと思いはじめました。

 

 

 

 

いつも、ご飯作って食べて、すぐの洗い物が胃がキリキリして、とてもしんどくて(><)

 

ここ1か月くらい前から、夜のお皿洗い、朝のお弁当お昼ご飯の準備などを、旦那さんにしてもらうようになりました。

 

 

 

 お願いしたら、私より要領よくて早いです笑い泣き出会った頃、今の仕事の前は、長い間お好み焼き屋さんにいたからか…お皿洗いは早かった!雑なところはあるけど、そこは目をつむって。子供もパパと楽しそうにやってます。

 

 

おかげで、最近、胃のキリキリ酷い状態が減ってきて胃薬を飲まないで良い日が増えてきましたニコニコネットを見る事も出来たりして。

 

 

 

 

 

☆FBで繋がってくださってる方へ☆

 昨日投稿した息子の七五三の写真、イイね!コメント、ありがとうございました。とても嬉しかったですドキドキ

 

家族で着物着て私はヘアメイクしてもらって撮りたくて、調子悪くて一度キャンセルして延期していました。

最近少し肌が落ち着いてきたので、久しぶりのメイクをしてもらって、無事に撮ってもらう事が出来ましたおねがい

 

写真に、笑顔で楽しそうに写っている息子君、改めてみると、私よく頑張ったなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

思う事を書いていったら、すごい長文になりました。でも書いたら、気持ちもスッキリしてきました。ついでに涙も( ; ; )

 

これから、自分の気持ちをため込まないように、吐き出す練習と日記のような変わりに、ブログを書けたらと思います。

 

 

 

 

あっという間に、30代最後の年で…これから少しずつでも、素の自分で適当に楽に生きていけたら嬉しいです。

 

 

 

体調は、良かったり悪かったりで、薬も続けてます。

 

自然療法も取り入れつつ、ストイックになりすぎないように好きな物食べたい物を食べて、本やブログを読んだり、行ってみたい所に行って、会いたい人と会ったりして、少しずつ変わるといいです。お友達もできるといいなぁ~音譜

 

 

私は、今はナチュラルなお菓子を作るのがとっても楽しいです。

 

育児中、自分時間を作るの大変だけど、好きな事や興味のある事に少しでも時間が使えるようにしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

先日、FBで繋がっている方のところへ遊びに行ってきました。そしたら、ドライブ&ランチに誘ってもらえて、今度行くことになりました。

 

なんだか、とーっても嬉しくてラブとっても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

最近、暑さが和らいできて汗をかかないので、髪の毛を下ろす事が出来て嬉しいです。

 

 

話とびとび、誤字脱字、長文を読んでくれて、ありがとうラブラブほんとダサイ私あせるこんな私と繋がってくれて、ありがとうラブラブ

 

これからも、よろしくお願いしますドキドキおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image