腫れはひいた! | キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

キラキラしないアメリカ生活 in 南部の田舎

アメリカ=ロサンゼルスやハワイやNYCなんかのキラキラセレブ生活をイメージされがちだけど、ま反対なトレジョもWhole Foods もない田舎で暮らすアラフォー子なし共働き夫婦&2ワン娘の日常を綴ります。

お風呂入ったらせいで腫れ悪化!

やば!って思った後、

膝下リンパオイルマッサージ、

ついでに多めに膝にもオイル塗って、

膝関節に潤滑油入れーと押し込んだ。

(アーユルベーダの考え方らしい)


それと、

マグネシウムオイルを濃くし、

膝にしっかり湿布10分。


そうすると、

腫れはかなりひいた。


今回の原因をもう一度考えた。


キッカケが思い当たらない。

怪我もしてないし、

捻った記憶もない。


だから、

考えれるのは歪みのみ。

足を組む時に常に左が上。

これ20年以上して、

🇺🇸ソファ&ベッド生活で姿勢崩れ。。。

の結果だと思う。


筋トレ頑張ってたときも

全く痩せなかった足。

ただただ逞しくなった太もも。


うちの近所じゃ、

カイロ通っても足の歪みなんて治せんし、

MRIだの色々お金だけ取られるだけ!


こういう時、

日本に住みたくなる。


どうにか自分で歪み治して、

綺麗なまっすぐな足を手に入れるぞー

長期戦だ。