有意義な時間の産出 | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

人にとって有意義の定義は異なると思うが、

ここでは心が安らぐ時間と事付けよう。

 

心が安らぐ時間とは

生きる上で欠かせない時間である

 

その時間をいかに見出し、産出し、自分のものとするかで濃さが変わってくる。

 

考え方の切り替え、オンオフ、一種の諦め。

 

目的を明確にしておくといろいろと便利だ。

 

誰かの称賛を得るために自分だけにしかない貴重な時間を削るな

 

人を選べ

そして、もっとも最低な場合を想定し、それでも後悔がないと思えるのならばそれでいいだろう。

 

頼む勘違いしないでくれ、大事なのは自分自身だぞ。