明後日の方向へ | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

僕らは知っている。

実はすべてを知っている。

 

遠い遠い場所からそれはやってくる、と思っている。

明後日の方向からサプライズのように現れる、と思っている。

 

1つの言葉が形を作り、喉を震わせ、波形となり、飛んでいく。

 

一つ言葉が生まれ、

反応してまた言葉が生まれる。

 

あそこでも

あそこでも

あそこでも

 

今この時も言葉は生まれては死んでを繰り返している。

 

言葉の生涯は一瞬。

 

 

それでも心にずっと残る言葉もいる

 

 

時には心をえぐるスコップになり

時には心をあたためるぬくもりになり

 

変幻自在、自由自在

 

言葉は知っている。

すべてを知っている。

 

嘘をついていることも知っている

泣きたいのを我慢しているのも知っている

 

言葉はあなた自身を癒したいと思っている。

だってその言葉を生んだのはあなたなんだから

 

生みの親の力になりたい

 

殊の外、言葉の他、蚊帳の外。

 

あなたのもとに飛び込みたい

真実から逃げないで

苦しくてもめげないで

壊れそうでも崩れないで

 

僕はいつだってあなたの力になりたい

僕をエネルギーに変えてあなたを癒やさせて

 

ぼくはぼくは

 

ぼくは、ただの言葉

 

まるで魔法さ

 

どうかこの力を誰かを癒やすために使っておくれ

どうかこの力をあなたを癒やすために使っておくれ

 

大丈夫、大丈夫、だって君には僕がついているから。