正解を求めすぎて失敗すらできない私はダメですか? | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記


ダメではないと私は思うけど、
けどね。『もったいない』とは思うわね。


もうね、
めんどくさい事は考えなくていいのよ。


感じたままに行動しちゃえばいいのよ。
正解なんて誰にもわからないんだから。


正解を求めて何もできなくなるんじゃなくて、恥をかくのが怖くて何もできないんじゃないの?



もしそうだとしたら、それは間違い!!



あなた!!
恥はかくのものよ。
恥はかいてなんぼなの。


それが正解なの!!っていったらあたなは恥をかいてくれるかしら?


私なんてもう生き恥晒して生きてるようなもんよ。顔面が股間みたいなもんなのよ。羞恥心の塊みたいな肉をたっぷり積め込んだダンプカーみたいな体型かもしれない。ブルンブルンよ。

でもね。
私はその中にも美しさを感じて生きてるの。


なすがまま、感じるがまま
なるようになるし、なるようにしかならない。

食べたい時に食べたいものを食べる。
遠慮とは無縁よ。私は。
正解なんて時代によって変わるのよ。
もうコロッて変わるのよ。


あいつはまぁぁぁ時代によってコロコロかわる変態よ!!

まったくもう。


ブレずにしっかり芯を持って欲しいわ。



だから、
あんな奴のことなんか気にして、失敗ちゃんを遠ざけてはダメよ。失敗ちゃんの方がよっぽどあなたのために尽くしてくれんだから!


そんなこんなで、
まずはもっと気楽に、とりあえず感じたことをやってなさい。閉じこもってばっかりだと何も生まれないわよ!


一緒に
恥かきましょう。
恥かいたら、そのあとは笑いあいましょうね!