オリエンテーション。 | MK from ASOVOYAGE

MK from ASOVOYAGE

その時その瞬間に感じたことをありのままにそのままに。素直に表現。
遊び場 Viva 楽しむ Vida 
"いざ参ろう あそVibaへ"

活発なあそ坊の日記

昨日は大学の学部別オリエンテーションに行ってきました。

どんな人がいるのか楽しみな反面、知っている人が誰もいなかったので、すごく緊張しました。


でも行く途中で
「新入生??」
「新入生や。」
「俺も。えっ何学部??」
「〇〇学部」
「ほんとに!?一緒や」

みたいな感じで話せる人ができました。

よかった②
ひと安心です。


そんなんで昨日は何人かの人とアドレスを交換することができ、ほんとに嬉しかった。
これで入学式は1人じゃなくなったぜ(笑)

ただ1つミスを…

〇〇県に石川町ってところあるんやけど、知っとるけ??

えっ知らん

てな会話をしてたときに、俺は石川町ではなく石川餅と聞こえていて、勘違いしていたのです…
そして俺も会話に参加しようと思い、
「石川餅なんて食べたことないわ」

って勇気を振り絞って言ったら

ハッて顔されましたよ。
やっちゃっいましたね。いきなり。

まぁこれから頑張るぞー